初めての美容皮膚科レポートと友人からのプレゼント * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




11月最終日…。

先程友人から宅急便が届きました!





先日発売日、私は店舗に行けず何も手に入れる事が出来ず…笑


その後神戸の店舗で靴下は購入出来たのですが友人は朝から並んで店舗に買いに行ったとのこと…。娘さん2人も連れて行ってたそうで、エコバッグ、それぞれ購入したそうです。


私が参戦すら出来なかったと話したら1つ送ってくれましたおねがい


その後、私もネットで予約できたと話したのですが、友人もさらにネット予約したからとりあえず届くまで時間もあるし、1つあげるよ‼️と。


嬉しいラブ



という訳でありがたく使わせてもらうことにしました。






愛用中のお財布と並べてみた…。





こちらのお財布。

私が購入した時より少しお値段上がってるかも…。

UNIQLOとのコラボでさらに人気出てきたかな…。


お財布はとても使いやすくお気に入りです。カードケースも欲しいくらい。






コンパクトなのにたくさん入ります。でも嵩張らない…。

優秀なお財布です。


エコバッグも黒だし、なんだかお揃い感。



さて、先日、初めて美容皮膚科に行ってきました。

そう!皆さんもうとっくに取り組まれてるシミ取りです。


コロナ禍でマスク生活の間にといち早く取り組まれた方が多く、私も出遅れた感あったのですが、従姉妹たちが続々と始めて、姉と行ってみようか…となり、重い腰を上げました。


私の場合、今年はサッカーの役員で外で過ごすことも多く、これから残り4ヶ月まだこの生活は続きますが季節も寒くなりマスクが苦しくないので(マスクは感染予防と日焼け対策)今がチャンスかなと…。


私は某美容皮膚科のシミ取りコースをお願いしました。


まずはカウンセリング。皮膚科の先生にお悩みを相談します。

私の場合は肝斑と、左頬の大きなシミが一番の悩みで後は細かいシミもこの際取れたらなと思っていました。


常用している持病のお薬があるので内服ではなくあくまでもレーザーでの施術を希望。


肝斑も年々濃くなってる気はしてましたが、どうやら肝斑の上にシミがあるらしいガーン


で、このシミにアタックすると肝斑がひどくなるので、まず肝斑の治療をしてからシミにアタックするという方法になりました。

肝斑と交わってないシミは肝斑の治療と同時進行。気になってた左頬のシミもこの日からレーザー当てました。


で…まず、顔脱毛の光を当てて…(髪の毛が焦げたようなにおいがする)その後肝斑用のレーザー。最後にシミに直接アタック。残したいホクロ以外には全て当ててくれるので残したいホクロだけテープを貼ってもらいます。


そしてこのシミ取りレーザーがまーまー痛い。笑

私は痛みに強い方なので我慢は出来ますがチクッとした痛みはあるものの、綺麗になるため!と思えば全然我慢できる痛さ。


ただ、レーザー後1時間くらい顔のヒリヒリは続きます。


そしてレーザーを当てたシミは今までより濃くなりやがて薄くなって行くという感じ。(こちらは経験者に聞いてました)


で、一番濃いシミが…(閲覧注意です)






これです。かなり茶色🤎

で、施術後はお薬を塗って下って、その日はお化粧NG。


帰宅後は泡がたっぷりの洗顔で擦らない洗顔後、頂いた塗り薬を顔全体に塗って翌日からは洗顔➡️化粧水➡️お薬➡️乳液➡️お化粧という順になります。


お薬がなくなるまではこの手順。


ただ、ほとんどファンデーションで隠れてて気にしてなかった小さなシミにも先生はガンガンアタックしてくれるので、正直シミは増えた感じ笑い泣き


でも3回くらいこの治療受けたらかなり薄くなるし小さなシミは無くなるよ!と友人にも言われたので気長に消していきます。


次回は8週間後。


そして…翌日からは普通にお化粧してますがコンシーラーで隠れるので、これまでとあまり変わらず出かけられています。


と、簡単ですが私の美容皮膚科レポートでした。笑



そして、姉と一緒だとすっぴんマスクも怖いものなし❓笑


この後普通にランチとお買い物に行きましたよ。


また詳細は改めて。