秋の気配 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





10月になりました。

今日は長男が1日だけの秋休み(2学期制)でしたが朝から友人とひらかたパークにお出かけ。

次男は土曜日が運動会で今日は代休。特に予定なくここ数日お疲れだったので今日はのんびり過ごしました。


お昼はお寿司を食べたいと言うので…





お家で頂きました。


次男はこの倍の数。よく食べるようになりました。



午後も二人でテレビ観たり…次男は図書館で借りて来た本が面白かったようで3時間くらい集中してました爆笑



次男は夕方スイミングに行って、帰宅後二人で夕食。





今日は豚の生姜焼き。


そして家事を済ませてから…






リビングで紅茶タイム。


今日は日中はエアコン使ったものの、日が沈んでからはエアコンオフ。


ただ、ここ数日カメムシが何匹か窓に付くようになって…ショボーン



エアコンかけてたときはカーテンを閉めて光を遮ったら来なくなったので、窓を開けてる間はカーテン出来ないし、光を落とす事にしました。



この薄暗さがほどほどに快適。



これから秋深まっていくのかな…


今月はとにかく予定盛りだくさんなので体調崩さず乗り切りたいと思いますニコニコ







⭐️現在、私が購入して良かったものだけをお勧めしています。




ようやく出番間近のワンピース





ニットシューズはもう少し愛用。

色の薄いものも洗えるのでとにかく使いやすい!




ドライヤー時間が短くなりました!

姉や友人にも購入してプレゼント🎁






マツエクにしたのでクレンジングオイルやマツエクのコーティングを購入。

クレンジングオイルはダブル洗顔不要です。




先月購入した新しいお財布。

私が購入したのはブラック。とても使いやすいです。

秋のお財布はみのりが多いそうですよニコニコ




服によってブラウンと、ベージュを使い分けています。レッドも欲しくなって来た…。