運動会コーデと忙しい1日 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





9月最終日。

今日は次男の運動会でした。




丸洗いできるのでどこでも座れるワンピース。日焼け対策に腕カバーとエアリズムのレギンス履いて出かけました。


袖が薄い素材なので暑すぎず、腕カバーで腕は丸ごと日焼け対策。


今年は油断してかなり焼けてしまいましたえーん



今年は小学校の運動会が春と秋に分かれて二部制。

春に陸上系の競技が終わっていて今回は団体競技とダンスや組体操等。



なのでら午前中で終了しました。暑いのでありがたい反面なんだかちょっと寂しい感じも…。最後の運動会があっけなく終わってしまった感。笑


ただ、今年の暑さは尋常じゃなかったので運動会の練習期間を短縮出来たのは良かったかもしれないです。気持ちより安全第一!


そして、サプライズな出来事も。

去年次男の担任の先生が現在育休中ですが観に来てくれました!


長男が2年担任してもらって次男が1年。帰ろうとしたら先生が声をかけてくれて驚きの再会となりました。残念ながら赤ちゃん寝てて抱っこできず…笑い泣き

小さくて可愛かった。


もっとゆっくり話していたかったけど今日の私は予定満載。


帰宅してすぐお昼ご飯。





天ぷらを買って来ていたのでうどんを茹でて冷やしうどん。


その後1時間で夕食の下拵えをして14:00〜サッカーチームの会議へ。今日は広報の打ち合わせ1時間と低学年の保護者意見交換会で2時間。


帰宅後、夕食準備してたら地区運動会の会議の報告が来て、また別の会議。こちらはオンラインでした。


終わったのが22:00


そこから長男の来月の予定を予定表に登録してようやく長い1日終わりました。



後2週間、行事のために打ち合わせや会議がありますが、それ終わったら打ち上げしよーってみんなで話してるのでそれを楽しみにまた頑張ります。





運動会にはこちらのワンピース




帽子はこちら。頭のてっぺんもカバーできるマルチキャップです。