one week * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






9月も最終日…



今週は月曜日に姉が泊まりにきて久々に三田のプレミアムアウトレットへ…



翌日は自宅近くでパスタランチ









こちらのトマトパスタが昔から大好き




水曜日は自宅で作り置き











水曜日と木曜日の夕食です 




そして木曜日は長男中学校生活最後の運動会…



最後にして初めて観戦が出来ました




今年も3年生の保護者子供1名に対して1人だけと言う制限ありでしたが、平日なので私が行かせてもらいました









運動会の日のお弁当










私の分も持って行きました!



このお弁当箱は次男の幼稚園の頃のもの





長男はスタッフとしても体育大会に参加していて実況など色々こなしていました…笑




部活対抗リレーを含む4種目に参加




クラス全員リレーではトップバッターで、練習ではいつも3位くらいでバトンを渡していたそうですがこの日は1位でバトンを渡せました!



と本人は言ってましたが正直ごちゃごちゃでよく見えず…笑




そしてコロナ以降久々に行われた部活対抗リレーでもトップバッターをつとめ、部活紹介の時にパフォーマンスをして盛り上げてくれました



どの部活も趣向を凝らしていて勝負というより完全にお楽しみ競技…



本当に楽しそうな体育大会で見ているこちらも笑顔いっぱいとなりました



残念ながら今の時代、たとえ顔が分からなくても肖像権のやらトラブル回避のため写真をSNSに掲載するのはNGと学校に指導されていますので控えておきます




部活対抗リレーの前、集合場所で長男を捕まえ、幼稚園からの幼馴染を連れてきてもらいツーショット写真




本人たちも本当に嬉しそうでこれは親が泣ける…


お友達のお母さんとずっと観てられるね〜って話してました



とっても盛り上がり予定より大幅に遅れて終了したこともあり、私は慌てて帰宅










前日に作り置きしていたナムルでピピンパとワカメスープ




長男と帰宅後体育大会の話で盛り上がるも残念ながら塾の時間…




来週には、中間テストです…




金曜日…今日は朝からお買い物




明日からビールの値段が上がるので夫のために2ケース購入




その後次男の合宿の買い物も済ませてクタクタになって帰宅









お昼は銀だこさんのたこ焼き♡



私はねぎだこが好きです





明日は次男の運動会!




明日はお天気も良さそうで暑さ対策して行きたいと思います…




とはいえ、次男の運動会もここ数年恒例の自分の子供の競技だけ観戦できるスタイル




午前中に終わるそうでちょっぴり残念そうな次男ですが…




今日も早めに寝たいと思います