sweets * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します







小学校の運動会も無事に終わりました



今年も我が子の競技以外は観戦出来なかったのですがとにかく暑い!の一言でした



入れ替えなのでテント等はなく、かんかん照りのグランド…



子供たちの観覧席は木陰で日陰になっているので安心ですがお天気良すぎました…



日焼け対策してましたが、観覧中は日傘禁止だったので足の甲が焼けてしまったんです…



今年は数年ぶりに子供たちのサッカーやら屋外行事に参加することが出来ましたが日焼けも…



年々戻りにくくなってるのですが、仕方ないかな〜



とにかく辛い季節でした



そんな夏日も来週半ばまでと聞いてるのでやれやれです



運動会の結果は…


100m走…練習では毎回3位だったそうですが、今日は2位!それもゴール直前まで1位と競り合う2位だったので、次男にとっては上出来!


組体操に変わる組み立て体操は完全非接触スタイルでフラッグを使ったりとかなり趣きは変わりましたが一生懸命頑張ってる事には変わりなく…


真面目にやってる次男の姿がただただ笑えました


彼らしくて可愛い…



学年競技も一生懸命でした


そして結果は次男の白組が優勝


今年は長男も準優勝で二人とも笑顔いっぱいの運動会となりました…


無事に終わって親はホッとしてます






さて、今日も写真は載せれないので秋のスイーツ写真を…









たねやさんのさつまいもsweets




こちらは自然なさつまいもの甘さでとってもおいしかったです






最近…




コーヒーはブラックで…




ようやくブラックコーヒーの美味しさが分かるように…笑




今までも外食ではブラックでいただく機会が多かったのですが最近は自宅でも美味しく頂いています





さて、明日はようやく予定のない日曜日♡




少し朝ゆっくりしたいと思います