McDonald lunch * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します






3連休…初日は夫が仕事…



2日目は次男がサッカー



3日目の今日は長男が塾で我が家としては特別な事のない休日でした…笑



唯一お出かけしたのが…










昼マック♡



実は今回、夫と私はサイドメニューをサラダ🥗に



夫がお腹を気にし出して良い機会なので夫婦で生活を見直しています



ダイエットとはとにかくストレスなく続けられてこそ…なので、ここ最近ベジファーストを始めました


マックの前にもサラダ…

このサラダ、お野菜も新鮮だしカロリーオフのドレッシングだったりで、マックも罪悪感なく頂けました!


私は世の中には少数派のポテト少量で良いタイプ(Sサイズが完食できない)で、これまでナゲットを選んだりテイクアウトではバーガーオンリーのオーダーが多かったのですがこれからはサラダにしよう!と決めました



我が家がよく利用しているマックはイートインコーナーは2階で、1階で注文するとスタッフがテーブルに運んで下さるのですが商品が揃って食べようとした時に、階段を上がってきた2人組が…



一人は絶対見覚えあるお顔…笑



長男のお友達で何度か我が家に遊びにきてくれてる子でした…


私たちに気付いてないのに何故か長男の名前が聞こえてきて…笑


長男も気付いてなかったのですが私が知らせると子供たちびっくり‼️


お友達が「うそやん〜今、○○(長男)の話ししててん、だがらおってびっくりした〜」って…笑



もちろん長男、お友達の席で食べてきて良い?って言うので行っておいで〜と送り出し(2つ隣の席)すぐに1階でナゲット15個入りを注文し差し入れました…笑



中学生男子の食欲恐るべし…すぐ空っぽ〜…笑



帰り際にはお席まできっちりお礼を言いにきてくれてとっても素敵中学生でした


自宅から少し離れたマックだったので、お互いにビックリ!でしたが嬉しい偶然でした



さて…3連休最終日は来週のための作り置き









ベジファーストがスムーズに出来るようにお野菜も準備




ちなみに今日のlunchは…









カルボナーラでした




生ハムの賞味期限が迫ってきたのでトッピング




黒胡椒を多めにかけるのが我が家の好みです






最後に…今日は来月次男のサッカー合宿が淡路であるので応援旅行を計画していてホテル探しに四苦八苦…




残念ながら夫が2日目しか来れず(仕事のため)宿泊は私と長男のみ




受験生で学校見学や模擬テスト週末の授業等忙しい長男ですが偶然にも合宿の2日間の予定が空白…



1日目は塾があるのですが、1コマだけらしいのでオンラインで対応出来そうなので行くことにしました




今年は秋の行楽も塾で参加できなのでこれくらいは…





ようやくホテルも決まり念のためキャンセル保険も加入したので後は合宿日を待つだけです…




そして今週はいよいよ子供たちの運動会ウィーク!




お天気待ちますように…