フグの隙間 | 孤釣の夢

孤釣の夢

山口県内ウロウロしてる
主に釣りに関する日記
時々遊び事
釣果まとめや記事など別館
https://ratel-kochou.com/

mail
kochouratel@gmail.com

 

 

 

 

 

【床波漁港】

6月12日 9:15着

del同行

 

釣り場ではシロギス狙いの人間は殆ど見た事無いのだが

どういうわけだか地ケビが売り切れ

その為今回は赤ケビを購入

 

ひとまず遠投で探ると海藻は落ち着いているようだが

相も変わらずフグは元気である

 

一応

サイズがちょっと物足らないものの

釣れはする

 

変に連掛けを狙うとその間に

フグが食らいついてくるのでキスが掛かったら

即座にぶっこ抜く

 

一般的なキス釣りとは趣が違うが

あいつらに構っていたら仕掛けがいくらあっても足りない

 

delは丁寧にフグと遊んでいるようではあるが

どうにも赤ケビのヌメリに四苦八苦しているらしい

 

そういえば以前釣具屋で買った

虫餌が滑らなくなる白い粉を買っていたのを思い出し

仕掛けをぶっこんでから車に取りに行く

 

delに粉を渡して自分の仕掛を寄せようとしてみると

 

 

やけに軽い

 

 

どういうわけだかスプールに巻き付いた状態で

ラインが切れている

ちょっと経験した事無い高切れ?の仕方である

 

ひとまずペットボトルに巻き付けて回収

無事仕掛けと力糸は回収できたが

どのくらいラインが残っているか分からないので

ここからは遠投を仕舞って

磯竿にチェンジ

 

竿の感度も上がるとよく分かる

シロギスもいるといえばいるんだが

フグのアタリがかなり凶悪な頻度で発生する

 

こうなると

自分が作ったコラ画像がやたらとフラッシュバックする

 

こいつら先日産卵場でした約束を忘れているらしい

 

そうこうしていると

すぐ近くにいた常連の釣り人が

 

 

デカいアオリイカを釣る

 

 

なんというか

この場所ってあんなのおるんやね

 

その方とちょろっとお話しをして

メソッドとまでとはいかないまでも

ちょっとしたイカ釣りの知識を得ることになる

 

まあ実践してみてどうなるかは分からんのだが

 

これがこの日の最大の収穫であろう

 

ちょっと真似できる釣法では無かったので

その後もキス釣りは続行

 

やっぱり20㎝は越えない

 

それでも先日の菊が浜に比べれば随分マシなのだが

 

現状の床波の様子は

 

フグとの長期戦を覚悟すれば

食べられるサイズが食べられる程度には釣れる

といった感じ

 

そしてこんなのも掛かるので

ベラが好きな人なら満足はするだろう

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村