Odawara①castle | flymetomoon

flymetomoon

TOMOのひとりごと

プリの不調は、なんとなく治り

春休み旅、第2弾。


父を誘って小田原一泊旅へ。


小田原駅で待ち合わせ。

今日のホテルは、駅とつながってる

『天成園小田原駅別館』とっても便利です。


さっそく荷物を預け、小田原城へ。


ちょっと桜には早かったけどきれいです。





お昼は城内にある『きんじろうカフェ』で
呉汁セット

ホームページより

父は、ビール、プリはきなぽんも食べてました。
金次郎の像。


続いて徒歩で『小田原文学館』へ。
素敵な洋館です。
北原白秋をはじめとするたくさんの作家達の文学館です。




これが『からたちの花』のからたち


続いて、今度はきんじろうカフェの別館へ。

『きんじろうCAFE&GRILL』

ちょっと一休み
めっちゃ、かわいい。


一休みしてから、ういろう屋さんへ。

↓これは家で食べた時の写真。






ういろう屋さんの前くらいにバス停があるので

そこから駅に向かい、ホテルに戻りました。




4人泊まれる大きな部屋。

夕食までまったりします。