夢を叶える勇気  | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

社会で相談の仕事を

増やしていきたいと

思っていました

 

 

だけど

現実は厳しく

 

 

フルタイムだったり

公認心理師、臨床心理士必須だったり

副業禁止だったり

 

 

希望する

仕事はありませんでした

 

 

 

「フルタイムなら・・・」

と言ってくださるところも

ありましたが

 

 

学校相談員の仕事

手放したくない・・・

 

 

 

もう

相談の仕事は

あきらめようと

思ったけれど

 

 

 

あきらめきれない・・・

 

 

 

周りから

「そんな夢のような仕事ない」

と言われても

 

 

 

私の心は

あきらめきれなかった

 

 

ありのままの自分を追求し

自分の欲望を

大切に守り続けた結果

 

 

副業OK

学校相談員を続けながらでもOK

 

 

勤務日数、時間、休み

すべての条件が

私の希望通りの

 

 

念願の

相談業務の仕事

内定をいただきました

 

 

自分の夢を

叶えてあげること

 

 

自分で自分を

満たして幸せになること

 

 

それが

自分も周りも幸せになる近道

のように感じます

 

 

臨床経験を積み

カウンセリング力を磨きながら

 

 

フリーランスカウンセラーとしても

マイペースに

イベント開催していきます