夫への素直な告白 | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

*注意

4年前、夫婦関係に

向き合っていた時のブログです

 

 

「ありがとう」

 1日会社お疲れ様!」

 

 

ポーン

 

「どうしたの?なんかあったの?気持ち悪っ」←()

 

 

 

自然と感謝の言葉を

夫に伝えたくなった夜

 

 

自分と向き合ってきて

 

 

まだまだ

「自分が正しい」

と正義感をふりかざしている

自分に気付いて・・・

 

 

時には

目をそむけたくなったり

 

 

認めたくなかったり

 

 

「うわっアセアセ

まだこんなこと

思っている自分いたんだ」

と思うこともある

 

この日は

心の奥から溢れてきた

感謝の言葉を

急に伝えて

驚かれましたが()

 

 

次の日の夜

 

 

「ママ1日ありがとう」

 

 

ポーン

 

 

「急にどうしたの?」夫と同じ反応()

 

 

 「いや・・・

昨日ありがとうって言われて

感謝を伝えるのって

大切だなと思って」

 

 

「なんか急に

そうゆう気持ちになったから

自然と伝えたくなって」

 

 

「言い続けることによって

それが習慣になるのって

いいことだなと思ってさ!」

 

 

 

すごい!!

夫婦の変化!!

 

 

感謝をあらわすことを

行動にうつしてくれた!!

 

 

しかも

洗濯物を言ってないのに

夫から干してくれた!!

 

 

心の奥から

湧き上がってくる

感謝の気持ち

 

 

最強やん

 

 

2024年2月

 

ひさしぶりに

「毎日、仕事お疲れ様

いつもありがとう」

と夫に伝えてみた

 

 

一瞬驚いた顔でしたが

 

 

「ママもお疲れ様

いつもありがとう」

とすぐに返答が☺️