夫婦の会話を聞いていた息子の一言 | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

息子が

お友達と喧嘩になっていました

 

 

原因は

息子の気持ちを通して

お友達が我慢したことにより

おきた出来事

 

 

険悪ムードのまま

LINEを終えた息子

 

 

初めましての方
私はこんな人ですクローバー

・北海道在住
・元精神科看護師
・小学生2人のママ(兄妹)
・価値観の違う正反対夫婦
・中学校で相談員
・夫婦・家族療法・チャイルドカウンセラー
・星の錬金術(オリジナル占星術)
 ・HSS型のHSP(生まれつき刺激に敏感体質)
 ・愛玩動物飼養管理士2級 猫1匹と暮らす 
                                                                            

 

その後

家族でバーベキューをしました

 

 

「あ~、焼きとうきび食べたい。

ママ、買ってきて」

 

 

え~、めんどくさっ真顔(心の声)

 

 

ビールを飲んだ夫。

運転ができません

 

 

「え~、めんどくさっ真顔

そのまま伝える(笑)

 

 

「ハーゲンダッツのアイスごちそうするから」

 

 

子ども達

「食べたい爆  笑!!」

 

 

アイス好きだけど

私の求めているのは

アイスじゃないんだよな~。

やることあるのに、めんどくさっ真顔

(心の声)

 

「え~、じゃあ、

そぼろの肉、作ってくれるならいいよ!」

 

「いいよ!作っておく!」

 

「やった~爆  笑

なら、買ってくるわ~キラキラ

 

 

「あれ?!

俺、とうきび買ってきてもらうのに

家族分のアイスごちそうして

料理作って、おかしくね?!」

 

 

「いやいや、全然おかしくないよ♡

喜んで行ってきます♡」

 

 

お互い納得した形で

動くと気持ちがいい

 

 

良かれと思ってしたことが

相手が望んでいないことだと

響かないけど

 

 

相手の望んでいることが

届くと

心地よく動けるよね

 

 

私が求めていたのは

甘い安らぎよりも

料理の負担が軽くなること

の方が嬉しかった

 

 

夫婦のやり取りをみて

息子の一言

 

 

「なるほど~

これが

お互い納得した話し合いなんだね。

友達にもやってみる爆  笑

 

 

☆彡開業4周年無料感謝イベント☆彡

 

あと2名様となりました

10時から

11時から

 

気になる方はお早めに♡

 

 

開業4周年 無料感謝イベント 詳しくはコチラ

 

 

 

こころの木〜心の相談所〜

公式LINEアカウント

 

ここだけの投稿裏話

サービス情報をいち早くお届け

 

友達追加はこちらから

 または

「@962zoaok」で検索お願いします

 

 

ココナラ 占いカウンセリング実績600件以上

詳しくはこちらをクリック