本質と向き合って聞こえてきた声 | 後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

後悔・ネガティブ・自分責めばかりだった私が、気持ちを出すほど愛され夫に振り回されなくなった生き方

元精神科看護師/現役、相談員(中学校3年目)。HSS型HSP(生まれつき敏感体質)。価値観違う夫婦。猫好き。

ありのままの自分と向き合って、生きやすくなった実体験を記録。

こんなにも長い期間

継続セッション受けたことありませんでした

 

 

今まで継続セッションは

依存と思っていました

 

 

それは

相手に何とかしてほしい気持ちがあったから・・・

 

 

だけど、今は違う

 

 

長い間ほったらかしにしていた

心の扉を開けるには

自分と真剣に向き合っていくことが必要

 

 

 

そのためには

時間が(継続)かかるよね。

 


ここ数日

インナーチャイルドと、たくさん会話をしています

 

 

だけどね・・・

 

 

 

 

とーーーーーーーーーても

ズーーーーーーーーーーン

とした気持ちになって

 

 

 

とーーーーーーーーーても疲れるチーン

 

 

 

インナーチャイルド

「今は、このことに向き合うのが辛い・・・」

「疲れた」

 

 

「そっか。疲れるよね。

しんどいけど、話を聞かせてくれてありがとう。

 

「じゃあ、どうしたら向き合えるかな?」

 

 

インナーチャイルド

「しんどくなって、いつも逃げちゃうパターンだから・・・

向き合える精神力がほしい!

 

 

「なるほどね!OK!

あせらずゆっくり考えていこうウインク

 

 

そのことを

カレンちゃん伝えると

 

 

カレンちゃん

「初めは本質と向き合うと疲れるよね


でもこれに慣れていくと

本質と向き合う方が

楽になっていくからキラキラ

 

慣れていく過程も楽しんでほしいですクローバー

 

 

 

 

えーーーーーーーゲッソリ

 

 

 

 

今本質と向き合うのが

とーーーーーーてもしんどいのに

 

 

慣れると本質と向き合う方が楽になるの~!?

 

 

 

 

向きあうたびに

こんなにズーーーーンとした気持ちになると

思ってて憂鬱だったから

 

 

今の私からは

想像できないけど・・・

 

 

 

なんだか

希望がみえたようで嬉しいウインク

 

 

 

傷つけた相手の心に

本気で寄り添えるかが鍵になりますね♡

 

 

 

★ココナラ★

 

ココナラで

・家族鑑定

・魂の本質鑑定

・あなただけに合うお財布・手帳鑑定しています

音譜ココナラはこちら

 

 

☆お財布鑑定の感想☆