2歳になりました。 | アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

アラフォー初産 妊娠ブログ~ポカホンタスの とある物語~

喜びや悲しみ様々な想い、大切な人たちとの素敵な日々と共に 38歳になった私ポカホンタス。2年間の不妊治療を経て、この度、ぽっちゃりお腹にも、新たな命が宿りました。
まだまだ私の人生の物語は続きます。
アラフォー、初産の妊娠記録や、日々を綴ります。

アラフォー ママです。不妊治療の結果、奇跡的に自然妊娠出来、39歳で高齢出産しました。


気づけば もう9月。September rain

で、夏のおーわーりー♪


8月の暑い日 息子は2歳を迎えましたー❗️おめでとう🍀本当に 毎日 成長を感じて最高に可愛いし、大好きだよ。7月くらいから、大チュキって言ってくれるようになりました♥️


子育て ブログをまとめて書いております。


今日は ズリバイ タッチ 編


3月(生後6ヶ月半)で、寝返りをうつようになり、ちょっと目を離すのも心配でしたが、あまり、コロコロ転がることもなく、楽しく遊ぶ。


4月(7ヶ月半) マンマって言うようになり、感動♥️多分言ってるよねウインク


(8ヶ月)ハイハイの前兆?なぜか後ろに下がったり、回転したりしている。

うつ伏せで遊んでいるときにお気に入りのおもちゃを前に置いて呼ぶ❗️足をちょっと押す❗️

とか、やっているうちに、5月(8ヶ月半過ぎごろついにハイハイ成功。でも、肘をついてズルズルと言う期間はあまりなく腕をピンと伸ばして支えている感じ。腕大丈夫かなぁと思ったけど頑張ってたハイハイ


そして、つかまり立ち用のおもちゃを購入。掴まってその場で押しながら回転したり、ボールを入れたり音がなったり楽しそうなやつ。


そして、親たちがごろ寝しているおしりや太ももに掴まり立つようになったのは、5月(9ヶ月過ぎ)頃だった。

5月は 初節句もあり、義母と、義兄が遊びに来たり 私の実家にいき、みんなでお祝いしてもらい楽しかった。

5月人形は、上杉謙信の鎧兜と、名入れの鯉のぼりを選ぶ。

立派な 物にして 良かったね❤️

床の間を作って良かったなーと思いました。


健やかに たくましく優しく育ってね。


2022年8月(現在)に 息子は2歳になりました。

プレゼントは室内ジャングルジムブランコと、あいうえお積み木。9月1歳1ヶ月を過ぎて歩けるようになってから、お外をしっかり歩けるようになって公園に行きだしたのは1月でした。芝生をたくさんあるいて、公園の滑り台はたくさん練習したけど、お家の滑り台は楽しいね。ブランコと鉄棒つきなので腕力もつくといいな。


アンパンマンケーキの、ローソクを吹きけして喜んでたよ。お誕生日おめでとう🎁🎂


今日 息子と動画や写真を見たのでブログを書きました。


振り返り なので、簡単ですが また、色々なはじめての出来事を書いていきたいと思います。


読んでくれた方ありがとうございましたおねがい


写真は 最近 はたらくくるまにはまり、近所の消防署に見学に行った写真。

きゅーきゅーちゃ  しょーぼーしゃは言えないらしく、ウーカンカン。