ハプニングからのリニューアル完了 | 一人一人が自分の足で立ち 自由に表現し創造できる世界へ


このところ
ずっと取り掛かっていた大規模な模様替えも
ようやくひと段落つき


新しい配置での生活にも
少し慣れてきたこの数日。



家の模様替えをしてから、
毎日家にいるとウキウキする♡と言っていた
不登校ぎみの三男坊が


ここ最近
また学校に行き始めました。




教室にはまだ入れないけど
支援学級の先生がとても良い方で大好きなので

支援学級登校を
ほぼ毎日できるようになり、


先日は数ヶ月ぶりに給食も食べ

学校にいる時間も
1時間から2時間、3時間と少しずつ増えていき



今日は


『2.3.4.5時間目の4時間頑張ってみようかな』


とのことで、
これまた数ヶ月ぶりのチャレンジを
してみるようです✨




別に
学校に行くことがゴールでも
行けることが全てでもないのだけど


自らチャレンジしてみようという
意欲がわいてきたということが

とっても素敵で
良かったなぁ〜と思うのです。





そんな昨日も、
3時間目から登校するというので

学校まで一緒に登校して無事に送り出し
家に帰ってきて鍵穴に鍵を差し込んで回したら

いつもはカチッと鳴るはずの
鍵が開いた音も手応えもなく。。



あれっ?

と思ってドアを開けてみようとしたけれど
もちろん開くはずもなく。




ほんの数分前に
いつも通り鍵を閉めて出たばかりなのに


何度やっても

右にも左にも
どこまでも回り続ける鍵を眺めながら

どんどん焦りがわいてきた。



学校に送迎するだけだったから

カバンはもちろん
携帯もお金も何も持たない
手ぶら状態だったので


誰にも連絡できない!!!


と一人で青ざめること数分。




とにかく
旦那氏に連絡を取ろうと学校に戻って

いつも良くしてくれている
学校の警備員さんに事情を話したら


心よく携帯を貸してくれて
警備員室で待機までさせてくれて



無事に旦那氏と連絡が取れ
業者さんの手配をしてもらい

2時間後にようやく家に
入れました。。_(:3 」∠)_



なんのハプニングなん。。








こうやってわたし達は

何か外側で起きた時に
反射的に色んな感情が炙り出てきて


外側の出来事によって
こんな感情がわいてきた


という方程式を
無意識レベルで使ってきていたけれど




これからは
 

わたしが使っている(持っている周波数や意識)があるから
それを具現化する出来事が現実に起こった


というこの世界の仕組みを
キチンと把握して

無意識レベルで扱えるぐらいまで
それぞれが自分のものにする必要が
あるのだと思う。




今回の事例でいうと

《鍵が壊れて開かない》

ということに対して

わたしが
1番に炙り出たものは"焦り"で、
(細かくみると他にもあるけれど)


思い返すと確かに
日頃からよく使っている周波数であり


このわたしが持っている"焦り"を
ただ"鍵が壊れた"という事象に
くっつけて体験しているのだという
仕組みを理解して


業者さんが来るまでの2時間
ひたすらに焦りや不安を手放しながら
待っていました。





わたしを含めてみんな
知識では意識が現実を作るということを
"知って"はいても

真意で扱えている人って
ほんとに少ないのではないかと思うのです。



起こる出来事に反射的に反応して
右往左往しがちだなーと。



ここ3年くらい
この概念と仕組みを定着させるべく

日々過ごしているけれど
それでもまだ振り回されることがあるくらい


ずっと使ってきた
この3次元での意識の概念というのは

ほんとに手強いなぁと思う。



だからこそ
日々の何気ない生活のあらゆる事柄を観察して

気づいては外して
気づいては外して

を、コツコツコツコツ
継続していくのってとっても大事。




三男坊の不登校に関しても


学校に行かないこと自体は
別にわたしはどっちでもいいと思っているので
そこはフラットなのだけど、


"学校に行かない"というその事柄に対して
わたしがくっつけて体験しているのは

学校に行かないことで
わたしの時間が制限されることへの



"思い通りにならない"
"不自由さ"
"イライラ"



だったりするので

そこを日々
コツコツ手放しています。




文字で書くとめっちゃ地味で
なんか難しそうな感じがするけれど

コツコツ続けていると
ある時視界がぶわっと開ける時がきたり

おっきな気づきがきて
意識次元がガツンと変わる時がきたりするので


それがとっても楽しい♡



とにもかくにも

未知の世界や領域や
新しい視点を知ることが

今のわたしにとっては何よりも楽しいことなので


毎日毎日

こんなことばっかりやってます笑






そんなこんなで


家の中を一新して家の波動磁場を整えたら
最後には鍵まで一新され


我が家は完全にリニューアルされました♡笑




引っ越したり環境を変えることは
一時的には効果はあるけれど


意識の根本を変えない限り
事柄を変えてずっと具現化し続けるので、


今目の前にあるもの
今いる場所


まずはこことしっかり向き合って

それがなんであれ
今この場所から心地よく過ごせる術と
意識のあり方を


もっともっと
自分のものにしていこう✨




今日もみなさま
良き一日を♡