やっぱり学ぶことが好き✨ | 一人一人が自分の足で立ち 自由に表現し創造できる世界へ



ひろこちゃんの撮影を受けてから

わたしもまた
改めて自分の体と向き合う時間が増えている
今日この頃✨




去年、
春分の日を過ぎたあたりから

食や体について
学びたい欲が突如ムクムクわいてきて



意識の観点から
体と向き合うメンテナンスを
発信している人を見つけて講座を受けたり



食のことを発信してる人の本や
講演会を聞きに行ったり

気になる方に会いに
突撃アタックしたりしながら


色々と自分なりに
食と体について追求しながら
向き合っていた時期があった。↓


▽ ▽ ▽

ついでに過去記事もいくつか復活させてみました✨



別に
食や体のことで自分が講師になったり
その世界を仕事にしたいとか

そんなことはまるで思っていなくて


ただただ

興味と好奇心と
学びへの意欲のみで

心が惹かれるものを
心のおもむくままに


新しい世界の観点を知るのがとても楽しくて
探求し、学んでいたんだけど




その結果、
探求すればする程に


やっぱり体も食も
宇宙のあり方そのものですやん。。!!


と、
体感をともなってふに落ちてね✨




ウォーキングにもめっちゃはまってた♡

 


ほんとに意識の力って絶大で

意識一つで
世界の見え方は大きく変化するし


体も
手をかければかけただけ
ちゃんと変化してくれる。




これからはより一層

ボディケアもメンテナンスも
みんなが同じことを同じようにする

"型"に捉われたやり方から


自分の体の声を聞いて
自分に合ったやり方で
自分で調整していく


そんな時代に
これからより一層なってくる今


何をするかではなく
どんな意識でするのか


これが本当に大切だな〜と思う✨






そして今はまた
新たに興味を惹かれている世界があり

そこに関しても全くの初心者なので

その世界をキチンと学ぶべく
3ヶ月の講座を申し込んで


時間とお金をかけて今勉強中ナウです。







やっぱりわたしは、
学ぶことや新しい世界を知ること、

新しい視点を知ることが
大好きなんだな〜と改めて思うと共に、



どの世界を
どの切り口から学んでも

結局最終的にたどり着くところって
みんな同じなんだって改めて思う。



今学んでいる講座のことは
もう少し自分のものとして
言葉にできる時がきたら

シェアしていけたらとは思ってるけれど、



要はわたしは

どこで何をやっても
やっぱり意識のことやこの世界への探求心が
とても強くて


自らそれを
この体を通して学び、体験することが
本当に好きなんだな〜と思う♡



色んな角度や切り口から
たくさんの世界を見れば見る程

全てが繋がってるんだという
確信と揺るぎない安心感が溢れてきて


どんどん世界が
シンプルにみえてくるから不思議。。✨




これからも
この世界の色んなツールを使って


遊びも学びも
オシャレも撮影も


全部全部楽しんでいきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨💓