一人一人の能力開花 | 一人一人が自分の足で立ち 自由に表現し創造できる世界へ



もう10月になってしまったけど


先月の

9月になったばかりのある日のこと。




夢の中にとある方が出てきて



『わたしの誕生日パーティーに

何人の人が参加していたでしょ〜か?』



という謎クイズを突然出してきた。




特に興味もなかったので

何も考えずに



『う〜ん、35人くらいかなぁ?』



と、とりあえず適当に答えたら




また突然別の方が出てきて



『そんなに適当でいいの?』



と一言言い放った。



その瞬間

思わずハッとして目が覚めた。




時計を見ると午前5時。




まだぼんやりとして

目が覚めるか覚めないかの狭間の意識の中で

ぼーっとさっきの夢を思い出していた。

 



なぜハッとしたかというと



元々感覚人間のわたしは

日々たくさん感じることはあっても


感覚がコアになればなる程

それを細かく言語化するということが

少し難しくなってきていて、



それゆえに

雰囲気やニュアンスで

乗り切ってきたところも多くあり、



周波数や感覚が

わたしと近しい人には

ニュアンスのみでも通じやすいけど


そうでない人には

なかなか伝わりにくいことがある。





今は特にフラオブで


撮影を通して

感じたものを形にしていくという工程の中で



感じていることや

捉えているものを


ニュアンスではなく明確に捉えて

伝えれるようになりたいなと


最近思うようになっていて。





でも

大切な選択の時や、ここぞって時には

意識的に感覚をみることができても


日常の何気ない事や

特に日々のルーティン化しているようなものに関しては


気を抜くと無意識に選択していることが

まだまだたくさんあるな〜



やっぱり

全てにおいて息をするくらい自然に

意識的に生きれるようになることって


これからの世界では

特に大切になるよな〜



って




夢と現実の狭間のその一瞬に

それらのことを思っていたら






今度は




【一人一人の能力開花】




そんな言葉が

頭にばーんと浮かんできた。




あぁ、やっぱりわたしは

そこなんだな。。。


って、



何故だか細胞が沸き立つような感覚を

感じたのを覚えてる。








"わたしはきっと

それをやりたいと思って生まれてきていて


なんらかの形で

それらの分野に関わることになる。"




今までも

その想いで色々とやってきたけれど



これからは

またもう少し違った角度からそれらに取り組んでいく。



そんな事を直感的に思ったけれど、




でも、

じゃあ何をどうやって。。?



と、人間意識の頭を使うと

何をすればいいのかがよくわからなくて



そこから約1ヶ月



ずーっと考えていた。





いつからか


言葉で伝えれることに限界を感じて、


どう伝えても

受け取り手によって全然違う捉え方に変わってしまうし


真意が伝わらないことに

すごく葛藤するようになっていた。




どうせ伝わらないんだから

もうあまり言葉にするのはやめようって

ブログからも遠のいていた。





でもこの1ヶ月ずっと考えた結果、


ようやく

それでいいんだとストンと思えた。




表現や発信する自由があるように



どう捉えるのか

どう受け取るのかは


受け取り手の自由なんだって。





何をしたらいいのかなんて

今もわからないけれど



魂深くで感じた

やりたいと思っている気持ちを


もっとわたしが自分で

大切にしてあげよう。



何でもいいから


わたしが感じていることを

もっとシェアしていこう。




そんな風に思ったので


また最近こうやって

ブログを書き始めています。









人は自分がなりたいと思う自分に

無意識にでもフォーカスを当てた瞬間に



その自分になるために


必要な事柄

必要な言葉

必要な行動


を最善のタイミングで


人や現実や夢やあらゆる物を使って

自ら自分に用意してくる。




こうなる為には

これが必要だけどどうしますか?




という問いと共に。





それを受け取って行動するかどうかは

いつだって自分次第で


しない選択をした場合は

また別のタイムラインがセットされる。




本当にこの世界は

知れば知るほど面白いなといつも思う。







わたしが思う



【一人一人の能力開花】



とは、


能力を開花して

ビジネスを成功させるとか


なりたいビジョンを具現化する為とか



そういった外側へのフォーカスではなく




今の地球の概念の枠をも超えた


わたし達の本質の能力の

"根本を"開いていくということ。




でもそれは決して

現実を無視するということではなくて



仕事やお金や、やりたいことや

ありとあらゆる現実を"使って"


楽しみながら自らの体験と体感により

本来の自分を思い出していくってこと。





何事も、相対するものとの

絶妙なバランスにより成り立っていて


その両極の融合によってしか

開かれないものがある。





きっとこれから  


概念が大きく変わり

新しい時代がやってくる。



わたしの中には

その未来がすでにあって

こんな感じという感覚もある。



その新しい世界での

新しい生き方や意識や視点は


きっと今とは全く違うものになっていて




意識やエネルギーといった世界も


もっと広く伝わって

みんなが日常に取り入れていく時代がくる。





意識って


一長一短で変わるものでも

扱えるものでもないので



より具体的な活用方法や

意識のトレーニング?


みたいなことをしていくのかな〜?とか




ぼんやりとわからないなりに妄想しながらも




今はとりあえず今目の前のことを一つずつ

丁寧に楽しみながら



過ごしていきたいと思います♡





今日も読んでくれてありがとう✨



みなさま

良き一日を♡