改めて思うこと | 一人一人が自分の足で立ち 自由に表現し創造できる世界へ


いよいよ7月に入り
2021年も折り返しに突入しましたねー!



この季節になると
田舎のおばあちゃんの家で

自然の山や川の中で駆け回ってた
子供の頃の自分をすごく思い出す。



やっぱり夏、好きだなぁ〜♡







あ、お久しぶりです。笑

またブログ放置しておりました。。



もうこのまま
ブログやめようかなともよぎったけど

どうやらわたし
想いを綴る時にも
エネルギーが回るようで


今はインスタメインだけど
インスタで少し想いを書くだけでも
エネルギーが動くのを感じるので


誰が読んでいようと
読んでいまいと


やっぱり
想いを綴ったり
シェアできる場所は残しておこうと思い


今またこうして
筆をとっています。

(最後の2行はただ言いたかっただけ)




去年、
やたらと五感、五感と
いいまくって


何かに全集中して
感覚を研ぎ澄ませることで
瞑想状態にトリップすることが楽しくて


そんなことをひたすらやってたんですが、



どうやらこの2020年、2021年は
やはし土台を固める年だったようで



去年からひたすらやってくる


"五感を研ぎ澄ませる"

"グラウディング"

"土台固め"


という響きはまさに
必要なことだったようです。






*一部抜粋



今、
自分軸を立てることが
大切だと言われているけど

これまではどこか、
"周りに流されずに
自分の表現ができるようになること"

というような
"個"の単位に偏って捉えていたところが
あったんだけど、


本当の自分軸って

天と地としっかりと繋がり

あらゆるもの全てを
自分の中に含んだ意識で

今ここに存在するということなんだって
その時思ったの。


つまり自分自身が
"0''として存在するってこと。


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



自分の感覚を研ぎ澄ませること。



何かをする時

何かを感じた時


どんな感覚がするのか
体の細部に至るまで観察してみる。



日常のルーティンも
ただの作業としてではなく
全集中で取り組むと


空間そのものの波動が
ほんとに一瞬で変わるんだ。



そうして
自分と深く繋がっていくと

自分の中の"0"領域に
アクセスできるようになるのだと思う。




去年かいていた
五感を研ぎ澄ませことや
土台を固めるということは

今年もまだまだ必要で、



というか、
自分の中でスタンダードになるくらいまで
意識に落とし込む必要があるなと感じたので


今回の記事だけでなく
今に通ずる過去記事も一部復活させて
おりまぜながら


またシェアしていけたらな〜なんて
今はぼんやり思っています。





なんかゼロだの自分軸だの
言葉だけを見たら怪しかったりするけど


本来の自分に戻っていくことだから
本当はとっても自然で心地よいこと。



スピリチュアルという言葉も
そこにこびりつくイメージも

正直いうと
個人的にはあまり好きではないです。




もっと楽しく心地よく
それらの意識が浸透する世の中になったらいいなぁ〜







とにかく
最近のわたくしはというと

撮影したり

プロデュースさせてもらったり

また撮影したり


そんな感じで遊んでおりますので


その撮影の様子も
また少しずつUPしていきますね٩( 'ω' )و






そんな訳でみなさま

今日も良き一日を♡