村上宗隆選手55号おめでとう | 山形県酒田市 炭火やきとん一豚 40代後半なのにコロナ直前に脱サラして開業!やらかしちゃった!?しくじり店主のブログ

山形県酒田市 炭火やきとん一豚 40代後半なのにコロナ直前に脱サラして開業!やらかしちゃった!?しくじり店主のブログ

山形県酒田市で昼は豚丼専門店。夜はやきとん専門店の二刀流!

2020年3月29日、コロナウイルスの脅威が日本に迫る中、飲食店未経験、修行経験ゼロで26年半勤務した会社を退職して脱サラオープンしました
悪戦苦闘の奮闘記… どうなる?自分?
お肉博士1級

どーも✋

豚丼、やきとん、キャッチコピーの三刀流こと一豚です🐷


いや〜ついにやりましたね✨

ヤクルトスワローズの村上選手

レジェンド王貞治さんのシーズン日本人最多本塁打記録に並ぶ55号を達成しました✨👏




いや〜凄い💦

凄すぎる😱

ホームランは野球の華🏵️

野球人なら誰もが憧れるのがホームラン

一瞬、時が止まりますからね〜

ダイヤモンドを一周しているときは球場全員の視線を浴びててヒーローな訳です


そんなホームランを元高校球児の一豚は1本も打ってませんがね😭


今日も1試合2本


まさか自分が生きてるうちにこの記録に並ぶ日本人が現れるとは夢にも思いませんでしたよ


まー実は近鉄ローズ、翌年西武カブレラ

が55本打ったときもかなりの衝撃でしたけどね




まー外国人だし…

でもあの偉大な世界のホームラン王こと王貞治さんの記録を抜くまでは出来なかった訳だしね〜と思いましたよ




でもどんな記録でもいつかは破られるもの


2013年ヤクルトバレンティンが56本を打ったときは信じられなかった


まさか…あの王貞治の…記録が…みたいな感じ


そして結局シーズン60本の大台に乗せた訳です



ちょっと訳分からなかったでした😅
大変失礼なこといいますが…
ドーピング?
バリー・ボンズみたいな感じでステロイド?
みたいに思っちゃいましたよ💦
すみません
外国人への偏見でしたね😅🙇

あの松井秀喜が日本人最後の50号を打ったときは確か最終戦で49号、50号の2発を打って、なんとか大台に乗せたって感じだったんですよね


あの時は、いや〜さすが松井秀喜だな
日本人で50本って落合以来だよな〜
でもいくら松井秀喜でも王貞治の記録は破れないよな〜と思ってました

だってさ
僕が野球に興味を持ち始めたのが小学2年生のとき
もちろん王貞治、長嶋茂雄らは引退してたからね
当時一番人気だったのが原辰徳
少年野球でみんな背番号8番つけてたもんね(笑)
あの頃からずっと野球みてるけど
だいたいシーズン35本〜40本ちょっとぐらい打つとホームラン王になれます
近年1番少ないのが2012年西武中村剛也の27本です
それからしたら50本は凄いことです

もうそれ以上の人間は現れないと確信してました

実は王貞治が55本打ったのも昔だからさ〜
近代野球では55本は絶対無理 ウインク

昔は今より球も遅いだろうし、変化球も今ほど無い
球場も今より狭いしさ
だって甲子園なんてラッキーゾーンあったんだよ
フェンスも大阪ドームや福岡ドームみたいに高くないしさ
ボールだって今より飛ぶんだよ
厳密に言えば試合数だって違うよね

ピッチャーだって昔は稲尾和久さんがシーズン42勝とか金田正一が30勝とかってさ
今じゃありえない数字だよ💦
今なんか20勝したらすごいよ
楽天田中将大の24勝なんてヤバかったもん

まーまー長くなりましたが何が言いたいのかというと近代野球で日本人が55本以上打つのは無理と思っていましたってこと
しかしながらそれを見事に打ち破ってくれました👍

しかも128試合目ですからね
まだ15試合も残ってるわけですよ
このペースで行けば10本ぐらい行けるんじゃないかな?

当時、王貞治さんが55本打ったシーズンは140試合でした

まーとにかく凄い

今後も目が離せないですね〜


ではまた✋

つづく