怖い話〜金縛りの思い出 | 山形県酒田市 炭火やきとん一豚 40代後半なのにコロナ直前に脱サラして開業!やらかしちゃった!?しくじり店主のブログ

山形県酒田市 炭火やきとん一豚 40代後半なのにコロナ直前に脱サラして開業!やらかしちゃった!?しくじり店主のブログ

山形県酒田市で昼は豚丼専門店。夜はやきとん専門店の二刀流!

2020年3月29日、コロナウイルスの脅威が日本に迫る中、飲食店未経験、修行経験ゼロで26年半勤務した会社を退職して脱サラオープンしました
悪戦苦闘の奮闘記… どうなる?自分?
お肉博士1級

どーも🙌

大変お久しぶりでございます😅

豚丼やきとん、僕一豚です🐷


なんか寝苦しくて起きちゃって寝れないからサクッとブログでも書きます

(ミスして全て消えたのでこれ書くの2回目😭)


眠れない夜で思い出したのが

金縛り


僕、高校生から社会人2年目ぐらいまで金縛りに悩まされてたんです


「そう、あれは… 高校生の夏の夜のことでした…」


おぉ〜、始まりがまるで

『あなたの知らない世界』みたい滝汗




小学生のとき見てたな〜
当時はメッチャ怖かったガーンガーン
心霊研究家の新倉イワオ先生とか出てたな〜



実家の2階が僕の部屋でして
いつものようにウトウト寝始めたんです😪
ちょうど半分寝てる感じですかね〜

すると…耳鳴りがしました
「キュイ〜ン」



いやいや💦
それ、キャイ~ンな😅

すると遠くから小さくお経のような声が聞こえてくるのですゲッソリ

10から20人ぐらいのお坊さんがお経を上げている声です

その声は徐々に近づいてきます💦



こんな鉄の棒の音も聞こえます
カッシャン、カッシャンとね

なんだ〜この音は?と耳を澄ましたら最後
一瞬のうちに耳元まで近づいてて
布団囲まれましたね😅

次の瞬間?!

あ、体が動かない💦
これが噂の金縛りってやつか〜滝汗

恐怖で声も出ません

あ、ぐっ、ゔぅ〜

もちろん目も開けられません

恐怖のあまり術を解こうと暴れてみます😡💢(術じゃなくて金縛りな)

なんだー
このやろー
コンチクショー💪ムキー

そんなこんな格闘してると急に術が解けます✌️
(だから金縛りな💦)

いてっ
急に解けるもんだから、力んでた腕が解放されて勢いよくステレオにぶつけたじゃんかー😤😤

あー⤴
急に声も出た(笑)
2オクターブくらい高い声😄
家族起きるから〜、も〜💨

そんなこんなでテレビ📺をつけて、怖さを紛らわします口笛

すると…ちょうどやってる番組が
伝説の深夜番組

そう、僕世代のお父さん方が親の目を盗んで一度は見たという、あの

トゥナイト💋ですニヒヒ





山本晋也監督が風俗店に潜入取材なんかしたりするちょっとエッチ❤️な番組でして…デレデレ

当時高校生だった僕には刺激的過ぎましたね〜ウインク

ムフフフ〜ちゅー
今回は当たり回かな〜🎶
なんて思ってみたりしてさ〜🎶

と、まーこんな感じですかね〜

おーい!😡
金縛りの話どこいった?

と聞こえてきそうですの話ますが、
そんな体験が5年ぐらいは続きましたね
後半は慣れてきて
あっ、くる!ってなったらすぐテレビつけてましたよ

しかし、その後ピッタリと金縛りにならなくなったんです✌️

今、思うとなんだったんだろ?🤔

霊視できる人になんだったのか聞いてみたいもんです😄

ではまた✋