静かに幸せをかみしめたくて オーディオをオフにして帰りました | 子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

ママの心と環境を整えることで、子ども良い関係が作るれます。
ママは笑顔を発信基地です。ママの笑顔は家族の笑顔を創ります。
このブログから子育てママへの応援メッセージを届けます!

こんにちは!
幸せな暮らしと私のつくり方

ライフデザインコーチの高橋世志子です。


 

2月半ばですが
早くも年度末がやってきている
私です。


私は、小中高校4校で
スクールカウンセラーをしています。


そのうちの1校が、
今日、今年度最後の勤務日だったんです。


来年度、私が
継続でこの学校にこれるのかどうかは
まだ何とも言えません。


仮に私が継続で勤務できたとしても
お世話になった先生方が
移動してしまうかもしれません。


お別れなのか
そうでないのか分からない中で
最後の挨拶をしてきたのですが


「来年度も来てくださると信じているので
 お別れの儀式はしないことにしますね」


「では、また」


と言ってくださった担当の先生、
本当にありがとうございました。


なんだかとっても幸せな気持ちになって


いつもは車で音楽を聴くか
DVDを流して勉強しながら帰るのですが


今日は静かに幸せをかみしめたくて
オーディオをオフにして帰りました。


スクールカウンセラー1年生が
終わろうとしています。

 

 

あ~、本当に充実した一年だったなぁ。


まだあと数回伺う学校もあるので
相談者さんのお話を精一杯聞いて
心が軽くなるお手伝いをしていこうと思います。

 

 

********

 

【2つのインスタアカウントのお知らせ】

 

心地よい暮らしや

快適な空間づくりについて

ポストしおります!

@seshiko.t

 


子育て自分育てについて

新アカウントを作りましたので

ぜひそちらにも

遊びに来てください♡

@yoshiko_smile_lab



 

*********

ㅤㅤ

講座やイベント・個人相談のお知らせは
メルマガ・LINE優先でおこなってます!
ぜひご登録お願いします♡


メルマガ登録はコチラ!↓タップ

◆こころと暮らしの整理術

 


 

LINE登録はコチラ↓

 

①LINEのお友達追加の検索🔎をタップ

②IDの方にチェックを入れて

 @seshiko1220

で検索してもらうか、
下のQRコードを読み取ってくださいね!


 友だち追加  

***********

 

7日間無料メールセミナー
『ママも家族も幸せになる♡今すぐできる!お片づけ7day’s 集中レッスン