素敵なところはあなたの足元に | 子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

ママの心と環境を整えることで、子ども良い関係が作るれます。
ママは笑顔を発信基地です。ママの笑顔は家族の笑顔を創ります。
このブログから子育てママへの応援メッセージを届けます!

こんにちは!
幸せな暮らしと私のつくり方

ライフデザインコーチの高橋世志子です。

 


今日は学校の仕事で

校外学習の引率をしてきました。



生徒さんと共に

地元の観光地を

いくつか見て回ったのですが、



いやいや、

こんな素敵なところが

この街にあったのか!



と目から鱗!



そういえば、

新潟に住んでいたことがあるのですが



地元の人は 

「雪きらい、スキーやらない」

って言う人がすごく多くて

びっくりしたんですよね。



自分の住んでるところの特色って

あんまり興味なかったりしますよね。



それが地味な観光地なら特に。



でもね、行ってみたら

すんごく素敵で!



これって、

自分の住んでる家だったり

自分自身にも通ずることだったりするよなー

って思ったんです。



自分の家って

もう当たり前すぎて

「ここが素敵!」なんて思わないし



自分自身も

こんなことたいしたことじゃないって

素敵だと認めなかったり。



だから、

もっと身の回りにある

素敵なところや気に入ってることを

あえて探してみよう!

って気持ちになりました。



みなさんもぜひ

探してみてください。

きっとたーくさん

素敵なところが見つかると思いますよ!

 

********

 

【2つのインスタアカウントのお知らせ】

 

心地よい暮らしや

快適な空間づくりについて

ポストしおります!

@seshiko.t

 


子育て自分育てについて

新アカウントを作りましたので

ぜひそちらにも

遊びに来てください♡

@yoshiko_smile_lab



 

*********

ㅤㅤ

講座やイベント・個人相談のお知らせは
メルマガ・LINE優先でおこなってます!
ぜひご登録お願いします♡


メルマガ登録はコチラ!↓タップ

◆こころと暮らしの整理術

 


 

LINE登録はコチラ↓

 

①LINEのお友達追加の検索🔎をタップ

②IDの方にチェックを入れて

 @seshiko1220

で検索してもらうか、
下のQRコードを読み取ってくださいね!


 友だち追加  

***********

 

7日間無料メールセミナー
『ママも家族も幸せになる♡今すぐできる!お片づけ7day’s 集中レッスン