叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング | 子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

ママの心と環境を整えることで、子ども良い関係が作るれます。
ママは笑顔を発信基地です。ママの笑顔は家族の笑顔を創ります。
このブログから子育てママへの応援メッセージを届けます!

投稿写真

叱るより聞くでうまくいく
子どもの心のコーチング

今日は妹の赤ちゃんの子守のため、実家に来ています。
出掛ける直前に届いたのは、
和久田ミカさんの本!

よかった~!実家で読める!

二人の娘が赤ちゃんを取り合ってケンカしたり、公園まで散歩したり、今やっとゼロ歳児のお昼寝の寝かしつけが終わって、
やっと本が読める!

そういえば、うちの下の子は8歳。
この本は妹にプレゼントした方がいいかもしれませんね。

と、思っていたら、私より先に10歳の長女が読んでるし!
先越された~!