地味で恥ずかしがり屋、でも芯は強い | 子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

子育てママがらくになる、心と暮らしの整理術

ママの心と環境を整えることで、子ども良い関係が作るれます。
ママは笑顔を発信基地です。ママの笑顔は家族の笑顔を創ります。
このブログから子育てママへの応援メッセージを届けます!

投稿写真

投稿写真

地味で恥ずかしがり屋、でも芯は強い

長女が産まれた時に親戚の方が贈ってくださった クリスマスローズ。
長女と同じ10歳です。

昨年の秋に、やっと鉢から地植えに移しました。
それまでほぼ放置状態(スミマセン)だったにもかかわらず、毎年花を付けてくれていました。

今年は地植えにしたからか、お花がいっぱい!満開です!

クリスマスローズって、地味な色が多いですよね。そんでもって、恥ずかしがり屋なのか花が下を向いている。
でも、10年の放置(?)にも寒さにも耐えられる強さがあります!

なんだか長女に似ているかも…。
子供も小さな鉢に押し込めないで、自由にのびのびと育てたいな。
そして今年のクリスマスローズのように、たくさんの花を咲かせてほしいものです!