鰻に火を食べさせる!? | もなかとおこしとお菓子な日常

もなかとおこしとお菓子な日常

ミニチュアシュナウザー「もなか」と「おこし」の自由過ぎる日常をのんびり綴っていきます。
また、美味しかったパンやスイーツたちも掲載♪



今年もお多福門をくぐったよ♪

外国人観光客の方々が偶然途切れたので

マッハで撮りました!!📸


「福を呼び込む」ご利益があるといいな!



********************

♡休日ランチ♡

北九州の有名店

田舎庵さん

福岡に居るうちに食べておこう!

と思い行ってきました

土用の丑の日でも無いのに混雑!


鰻を折りながらバンバン叩くように焼いて

余分な脂を落とし

中までゆっくりしっかりと火入れする事

鰻に火を食べさせる

って言うそうです


既に串を打たれた鰻に火を食べさせるって・・・


今までに食べた鰻の中で一番カリカリ



この方向でお重に鰻が入ってるのは初めて!





ご訪問ありがとうございましたm(__)m

  更新の励みになります💕
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ