議会だより編集委員会 最後の仕事 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 6月19日(水) 前期議会だより編集委員会委員長としての最後の仕事が行われました。


 8月15日号から、議会だよりが新しくなるわけですが、それに際し、表紙の題字も変更することにいたしました。


 これに際し、多くの市民に参画いただくことを目的とし、題字を市民から公募する形にいたしました。

 

 それに際し、20点以上の公募作品があった場合、議会だよりの前正副委員長と前議長により20点まで絞る作業を行うことを決定しておりました。


 今回締め切った段階で、ありがたくも20点を大幅に超えておりましたので、選考作業を行うこととなりました。


 作品にはそれぞれの応募者の思いというものが満ち溢れており、正直20点まで絞り込むのは、相当の苦労が伴いました。


 この後、20点の作品は新規の委員会により、最終的に1点に絞られ最優秀賞が決められます。


 どの作品が選定されるか、大変楽しみです。