金岡中学校PTA 常任理事会 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 6月7日(金) 19:30より、沼津市立金岡中学校大会議室において、PTA常任理事会が開催されましたので、生活指導部担当副会長として参加してまいりました。


 本日は本会議初日と重なってしないましたので、18:45からの三役会は全く参加できず、常任理事会も遅参してしまいました。


 今回の常任理事会では、特に生活指導部からは、補導活動へのご理解とご協力、そして特に重要な案件としては、7月開催予定の各地区にての地区懇談会の開催協力要請についてでありました。


 地区懇談会は、PTAが主体となり、各自治会の役員、学校、保護者の三者により、生徒たちの生活環境や学習環境のために如何に協力していけるのかを議論する場であり、大変有意義なものであります。


 そのために、準備などに相当な苦労がつきまとうのも事実でありますが、今年度の生活指導部の島村部長さんを筆頭に、副部長の皆さんは大変協力的で優秀な皆さんでありますので、担当副会長としては大助かりであります!