沼津市議会 定例会初日 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!

 6月7日(金)10:00より、沼津市議会6月定例会が開会となりました。


 この日、昨年の6月に就任いたしました副議長職の任期満了となり、新議長に就任しました真野議長に対し、副議長辞職の届けを行いました。


 本会議上において、私の副議長の辞職が認めれましたので、職を辞するに際し、本会議上にて一言ご挨拶申し上げました。


 その際、昨年に副議長に就任依頼、同僚議員並びに、議会事務局をはじめとした当局に大変お世話になった旨のご挨拶を行いました。


 特に、副議長就任と同時に任に付きます、議会だより編集委員会委員長として、議会だよりの改革を推し進めることがかない、来る8月15日号からの、新しい議会だよりに向けた一定の方向性を見出すことが叶ったことに対し、厚く御礼申し上げさせていただきました。


 過ぎてしまえば1年間など、あっという間のことではありましたが、その間、学ぶことが多い役職でありました。


 今後は、その貴重な経験を最大限に活かし、沼津市政の、そして議会の更なる発展のために尽力して参る所存でありますので、今後ともよろしくお願いいたします!