沢田小学校 大運動会 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 6月8日(土) 本日は朝から、娘のお世話になっております沢田小学校の大運動会の日となりました。


 天気にも恵まれ、快晴の中素晴らしい運動会となりました。


 娘の愛ちゃんも、今年は6年生。


 この沢田小学校において、我が子が参加する運動会は、これで見納めとなってしまいます。


 ある意味、さみしさのようなものがこみ上げてきましたが、一生懸命応援することで気持ちを切り替えました。


 6年生ともなれば、女子といえども大技が続出!


 男子女子混ざっての騎馬戦は、なかなか見ごたえのあるものでありました。


 また、組体操も大変見事なもので、普段見ることのないキリッとした力強い姿勢に、「こんなに立派になったんだな。」と目頭が熱くなりました。


 あと残り少ない小学校生活を、しっかりと満喫してもらいたいと、心から願う中年夫婦でありました。


 妻が作ったお弁当を3人で頬張りましたが、ひときわ美味しく感じたのは私だけだったでしょうか?