消防出初式 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 1月14日(月) 9:00より、沼津市立第一小学校において、平成25年度 沼津市消防出初式の式典が開催されましたので、副議長として参加して参りました。


 本日はあいにくの雨で、当初予定していた第一小学校グランドにての式典を変更し、体育館の中での式典となりましたので、訓練の披露などや、式典のあとのパレード及び狩野川での放水訓練も中止となりました。


 式典においては、これまでの長年の活動が認められた団員の皆さんや、事業所などの表彰が行われました。


 市長も挨拶の中で、「自然災害は唐突として発生するもの。団員の皆様をはじめとした市民の皆様との協働により、住みよい、住みやすい、住みたくなるまちづくりの実現に向けて、取り組んで参ります。」と、このようなことを申されました。