江原素六先生顕彰会 定期総会にて議長に就任!!! | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!



沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 4月29日(日) 9:30より、沼津市明治資料館2階大会議室において、第45回 江原素六先生顕彰会 定期総会が開催されました。


 役員理事をはじめ会員の皆様大勢の参加のもと、盛大に開催されました。


 私は、同会の西沢田山崎地区選出理事として参加させていただきました。


 また、会場には、衆議院議員防衛副大臣の渡辺代議士の秘書、参議院議員岩井議員の秘書、そして静岡県議会議員の杉山盛雄県議(ご本人)、沼津市議会より、同僚の千野慎一郎議員、高橋達也議員、渡邊博夫議員、沼津市文化振興課の井原課長が来賓として参加され、会場に花を添えてくれました。


沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ


 会長の青木由明さんからは、今年度が江原先生生誕170周年の筋目の年に際し、様々な事業を展開していく旨の報告が有りました。


 今回の総会では、議事の運営に際し、議長の任に就くことになりました。


 議事を取り仕切るということは、なかなか大変なことであり、ましてや尊敬する江原先生の会の総会ともなればなおのことです。


 しかし、会員の皆さんのご協力により、スムーズに議事を取り仕切ることが叶いました。


 皆さんご協力ありがとうございました。