スポーツ少年団常任理事会 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!


沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

 4月28日(水) 18:30より、沼津市民体育館2階会議室において、沼津市スポーツ少年団第1回常任理事会が開催されました。


 本日の主題は、5月12日のスポーツ少年団、団登録日の運営についてと6月開催予定のスポーツリーダー講習会についてです。


 5月12日は、娘が通う沼津市立沢田小学校の親子奉仕日と重なっておりますので、午後からの協力となります。


 6月のスポーツリーダー講習会は、沼津市戸田にあります、ゆめとびら舟山という市の施設で開催することになりました。


 会場は観光地でもある戸田地区で、自然環境に恵まれ、戸田塩作りの体験もできる施設で、公共施設ということもあり、値段も格安です。


 当日、昨年に引き続き、「スポーツ少年団とは」について、私が講義をすることになりました。


 割り当ては1時間30分ほど。


 小学生を対象にする講義は、なかなか大変なものですが、青少年健全育成の一環と考えればやりがいのある仕事です。


 とにかく、資料作りを急がねば!!!


 沼津市の公共施設「ゆめとびら舟山」にご興味のある方は下記まで。


http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/sisetu/funayama/index.htm