第3回全日本少年春季軟式野球大会 開会式 | 沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

沼津市議会議員 頼重(よりしげ) 秀一のブログ

ある時は市議会議員、またある時はお父さん、またまたある時は国民の一人として、様々な活動を公開致します!


沼津市議会議員 賴重 秀一のブログ

 3月23日(金) 16:00より沼津市民体育館アリーナにおいて、文部科学大臣杯 第3回全日本少年野球春季軟式野球大会 開会式が開催されましたので、文教消防委員長として、城内議長と共に沼津市議会を代表し参加してまいりました。


 北は北海道から南は沖縄まで、全国から精鋭32チームが参加する大きな大会であります。


 本来でありますならば、静岡県営あしたか球場にて開会式が開催されるはずでしたが、生憎の雨で、残念ながらグランドではなく体育館の床での開会式となってしまいました。


 この32チームの中には、開催地ということもあり静岡県からは4チームが出場しております。


 この中には、本市の市立門池中学校が参加しており、その持てる力をフルに発揮していただきたいと思います。


沼津市議会議員 賴重 秀一のブログ


 選手宣誓は、沖縄県から参加の沖縄市立山内中学校の松元 孝平主将が行いましたが、堂々と背筋を伸ばし、高校野球の選手宣誓に負けないくらい、立派な宣誓を行いました。


 どのチームに置かれても、悔いのない素晴らしい戦いが繰り広げられることを、心より祈念申し上げます。


 どうか、明日は晴れますように!!!