今週末は東日本予選 | 中年サラリーマンがF3C日本選手権に挑戦!

中年サラリーマンがF3C日本選手権に挑戦!

ご質問は『メッセージを送る』から直接送って下さい

過去ブログ https://sds46.blog.fc2.com/
Facebook https://www.facebook.com/k.simotoso
ユーポート木更津Facebook https://www.facebook.com/youport/
ユーポート木更津ホームページ http://you-port.com/

ついに今週末が予選になってしまいました(^^;

 

今回の休みも宇都宮に練習に行こうか迷いましたが、

機体調整も納得いく状態では無いし

最後にみっちりと練習したかったので地元ユーポートで

最終調整をしてきました

 

 

天候は、朝は曇りでしたが昼から晴れ間が見えてきました

コンデションは宇都宮飛行場で吹く風に似た、

風向き右~右前、風速2~3m

 

 

この日はユーポート木更津から予選に出るSさんも一緒です

多分、予選出場者中の最高齢だと思いますが

毎回、精力的に練習をされています(^^

 

 

今日も弟と一緒に練習が出来ました

 

今回は静演技の奥行きの強化練習をしました

練習方法は

私と弟とで同時通話可能なインカムを装着します

演技ラインの延長線上から見て、

機体の奥行き位置とラダーのズレをコールしてあげます

 

先ほどの椅子から見た画像です

 

移動中は奥行きが50cm程度ズレてしまう事が多いですね

 

左右の旗位置も、

位置は合っていても意外にラダー(機首方向)がズレてしまいます

 

 

この方法はとても練習になりました

 

新演技のスワローテールはピルエットが無いため

単純な演技に思えますが基本が詰まった演技です

 

両サイドのジャッジの位置からは

奥行きのズレがわかりやすいですからね

 

スワローテールで高得点を狙うには

奥行きとラダーのズレを少なくする事だと思います

 

 

 

いつもと違うカラーリンクのボディですが

やっと目が慣れてきて微妙な傾きなどを見極められる様になってきました

 

 

今日で機体もジャイロも納得のいく状態になって

CGY770Rの凄さを実感しています

特訓もしたので、なんか予選はイケるかな~と思ってます(笑)

 

本番まで残すところ、

金曜日の前日練習のみになりました

 

 

頑張ります!!