2024年F3C新演技ダブルスワローテール(暫定) | 中年サラリーマンがF3C日本選手権に挑戦!

中年サラリーマンがF3C日本選手権に挑戦!

ご質問は『メッセージを送る』から直接送って下さい

過去ブログ https://sds46.blog.fc2.com/
Facebook https://www.facebook.com/k.simotoso
ユーポート木更津Facebook https://www.facebook.com/youport/
ユーポート木更津ホームページ http://you-port.com/

2024年 来年のF3C演技は

このまま変更無しか、新演技になるか、

8月の世界選手権の動向による様です

 

まだ決まっていませんが暫定で予選パターン新演技の案内がありました。

 

 

変更点は、

静演技は2つとも新しくなり、

上空はオーバルフリップが無くなり、新しくツーループスになってます。

 

 

静演技

 

P1パイは今まであった演技の組み合わせですが、

P2ダブルスワローテールは全く新しい演技ですね

 

演技説明

 

解りやすくするために真横から見た図にしてみます

 

 

実際に飛ばしてみました

 

字幕ONにして見て下さい

カメラ近くで工事をしていて工具の音が入って申し訳ありません

 

 

初めてやってみたので細かいところはご勘弁を(笑)

 

ピルエットが無いのでF3C初心者の方も取っ付き易い演技だと思います。

逆に、F3C上級者にするとピルエットが無い分、誤魔化しが効かないですね。

移動ラインがハッキリわかってしまいます。

しっかり直線を出す、移動速度は一定

 

ヘリの前進直線移動って地味に難しいです。

 

ヘリパッド上4.5mホバリングは

今まで予選パターンでは無かったので

最初と最後のホバリングと前進降下時の通過ポイントにもなるので、しっかり覚えたい位置です

 

ポイントは45度上昇方向の切り替えですかね

一瞬止まって切り返すか、止まらず連続移動するか?

 

 

意外に面白い演技です

ご意見、ご質問があればコメント下さい(^^)/

 

参考になれば幸いです