今ここ② 魔法の杖 | 「ぷるの英語学習日記 in カリフォルニア」

「ぷるの英語学習日記 in カリフォルニア」

何か変だと思う事、平々凡々、ありきたりの日常をカリファルニアからお届け

先日、夫が人工股関節置き換え手術を受けた記事↓を書きましたが、お陰様で夫は既に車の運転も再開して、靴紐も何とか自分で結べるようになって、私がお手伝いすることはほぼなくなりました。

 

 

 

そして、夫の手術直前にやらかした私の腰痛は、絶賛、継続中。

日によって痛みが違うけど、生活に重大な支障をきたすほどの痛みがあるわけではないものの地味な痛みと違和感が消えない。

 

理学療法には通ってて、療法士に言われたのは、魔法みたい一瞬に治るものではないと。

 

「ハリーポッターもいないし、魔法の杖もないの?」としょうむない質問にも、一応「ないない。」と付き合って答えてくれた泣き笑い

 

別件で通ってる骨盤底筋の理学療法士にも腰や肩なんかの整形外科的な症状は、骨盤底筋みたいにすぐに改善して結果が出るものではないとさらに念押し泣き笑い

 

大病してるわけでもないから、ぐちぐち言ってる場合じゃないけど、すっきりしない日が続いて何となく気分は落ち気味に。

ただある腰痛系の動画によると心配しすぎるのもダメらしい。

 

腰痛は加齢が関係してるというのもあるけども、ポンコツになりつつある体でも誰かの体と取リ換えるわけにはいかないし、しばらく理学療法に通って、自分でエクササイズ、ストレッチや筋トレをして自力で治す努力をしながら、現状を受け入れて付き合っていくしかない。

 

あの爺ぃとは事情が違うけど、しゃがむ時は、時々こんな感じ↓

笑えるから動画見てね泣き笑い