だから世界の嫌われ者やねん | 「ぷるの英語学習日記 in カリフォルニア」

「ぷるの英語学習日記 in カリフォルニア」

何か変だと思う事、平々凡々、ありきたりの日常をカリファルニアからお届け

私はこの事件を知らなかったんだけど、今、Xで騒がれてる事件。↓

 

 

超党派の米議員たちや家族が売電政権に働きかけて、刑期が短縮されて、事故を起こした米軍大尉が仮釈放になった。

 

それを受けてのこのユタ州の上院議員のツィートが炎上中。

 

 

(要約:軍人家族は、国外に派遣されてる間、危険にさらされている。予期せぬ急病が原因での交通事故で拘留されるのがその一つであってはならない。

アメリカは、アルコニスの家族に恩義があり、日本は、アルコニスの家族とアメリカに謝罪しなければならない。)

 

( ゚Д゚)ハァ?

日本に謝れだとムカムカ

どの口が言うねん。

 

あと、CNNのリポーターのツィートも炎上。

 

 

(要約:うれしい速報です。アメリカの仮釈放委員会の指示により、リッジ・アルコニス大尉は、すぐ仮釈放になり、仮釈放後に監視下におかれることもない。

これは、再会したアルコニスの家族の写真です。)

 

この二つのツィートに日本人たちの怒りは収まるわけはない。

日本人以外も「二人もコ〇してるやろ。」的な犠牲者に寄りそう反応も多い。

 

被告の大尉は、事故当時、富士山に登って高山病を起こしていたと主張したけど、結局、居眠り運転での事故と判断されて判決がでたみたい。

実際は、どっちの主張が本当なのかがわからないし、事件に関してはめったなことは言えない。

 

でも私が腹立つのは、日本に謝罪要求するこの傲慢上院議員と、家族だけで祝えばいいというポストもあったけど、全くその通りで、犠牲者が出ているのに能天気に家族写真を披露するこのリポーターの無神経さ。

 

それにこの大尉の嫁は、売電政権に働きかけて、あの”お釜ら”との写真もある。

売電政権が不当に日本政府に圧力をかけてたしたら、それも大問題。

 

両方のツィートのコメ欄には、日本側を擁護するのも多かったし、もちろん全てのアメリカ人がクズではない。

でも、もう、アメリカ自体がめちゃくちゃで、今まで世界中で何をやってきたのかも、隠しきれなくなってきている今、まだこんな傲慢、無神経、圧力をかけるようなことを続けてるから、嫌われるねん。