Black Label Iquipment ~Order of the Black Tシャツ~ | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

前回のピンバッジと時を同じくして、

 

メルカリに出品されてるのを発見し、

ポチりましたよね、やっぱり(笑)

 

っと言っても、

実はメルカリで見付けてポチったのが先で、

ついでに楽天ショッピングやYahooショッピング見ておくかぁ~と見てピンバッジを発見したので、今回のピンバッジから続くBlack Label Societyグッズ紹介の流れの切っ掛けと言える(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てお分かりの通りだが、

【Black Label Society Order of the Black Tour Long Sleeve T-Shirt】

 

2010年にリリースされた

Black Label Societyの8枚目のアルバム「Order of the Black」に伴うツアーの長袖Tシャツとなる。

 

このリリースに伴うツアーでは来日ツアーは行われていない。

 

ワイ、

実は殆ど長袖Tシャツって持ってないし、

普段でも着ないんだけど、こればっかりはポチってもうたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと言うのも、

 

Black Label Societyの8thアルバム

【Order of the Black】

 

のこのBLS Dragonアートワークのジャケットはアジア圏のみのジャケットとなってる。

 

この「Oder of the Black」は地域によってジャケットが違ってって、3種類がリリースされてる。

 

加えてDVD付の限定版やTシャツ付の限定版とかバリエーションもあった。

 

前作までのドラマーCraig Nunenmacherがバンドから離れた事により、このアルバムにはEvanesenceのWill Huntが叩いていて、その後のツアーでも序盤はWillが参加してる。

 

YouTubeにもその際の動画がいくつか上げられてるけど、無茶苦茶素晴らしいドラミングでWillのドラミングやドラムサウンドがこの「Order of the Black」の楽曲を飾るに一躍かってるのは言うまでもない。

 

ツアー中にWillがEvanesenceの復帰だったか?でドラムがChad Szerigaに替わり、Chadも次作の9thアルバム「CATACOMBS OF THE BLACK VATICAN」で叩いてるが伴うツアーでは今のドラマーであるJeff Fabbへと替わってる。

 

そして、

長い間片腕の相棒だったギターNick Cataneseも「Order of the Black」後にリリースされた、ライブショーを収めた「Unblakend」後にバンドを離れてる。

 

離れてからのNickは…

 

まぁ知ってる人は知ってるだろうけど、あんな事になるとはね。

 

Black Label Societyに在籍中に起こさなくて良かったと思うべきか、バンドを離れたから起こしてしまったと言うべきか…

 

うむ、ファンとしては微妙な所だね。

 

と、Nick在籍としては最後のオリジナルアルバムとなってる。

 

 

 

 

っで、

ジャケットの話に戻るが、

このアジア圏のみで使用されたBLS Dragonのアートワークはワイも無茶苦茶好きで、

PC立ち上げ時の壁紙に今でもしてある(笑)

 

なぜアジア圏がこのDragonジャケットなのかと言うと、この時にZakk Wyldeは元々好きだったのもあるが、「燃えよドラゴン」で御馴染みの李 小龍ことブルース・リーに執心で、「Oeder of the Black」に収録されてる「Overlord」と言う曲では映画「死亡遊戯」をパロディ化したMVとなってる。

 

この際のブルース・リーは黄色のジャージを着ているのもあり、MVでもZakk Wyldeは黄色のジャージを着ていたり、「Oeder of the Black」リリース後の映像ありのラジオ出演等にもMV同様黄色のジャージで出演してたりもする(笑)

 

そんなこんなで

「Oeder of the Black」はBlack Lbael Societyにとってヒット作となってる。

 

ワイもこのアルバムは好きだし、

Black Label Society初心者にオススメなアルバムとして名前を挙げる。

 

 

 

話が長くなったけど、

とにかくワイはこのBLS Dragonジャケットが無茶苦茶好きだったんで、今回メルカリで発見して長袖Tシャツながらポチったと言う訳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、

長袖Tシャツなので、

袖にも「BLS」とドラゴンのプリントが!!

 

これツアーでは半袖Tシャツも勿論販売されてた様だけど、長袖だからこその部分だよね。

 

カッケー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイ、

これまでにも言って来てるけど、

Tシャツのサイズは基本Sサイズで購入する。

今回のはMサイズ。

 

まぁ長袖Tシャツなんで少しなかりゆったり着れたら良いかなと思ってポチった。

 

一応、新品未使用って事で、

海外のヤツは最初の匂いがキツいので当然1度洗うのはデフォ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

早速

着て見た!!

 

やっぱカッケーよ!このジャケデザイン!!

 

Mサイズで少しゆったりなんで、

身体回りが寸胴っぽくなるけど(笑)その分プリントがしっかり見えて良い感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏は

こんな感じ。

 

ワイ、

ロン毛なんでまぁデザインが隠れてしまうけど、ちらちら見える感じになるだろうかね。

 

Mサイズでデカいんでケツがすっぽり隠れてしまう(笑)

 

こうなると、

財布のポケットへの出し入れで誤ってTシャツに穴開いたり破けたりするから注意よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

【Black Label Iquipment ~Order of the Black Tシャツ~】

 

と言う記事にて

 

【Black Label Society Order of the Black Tour Long Sleeve T-Shirt】

 

の紹介でした~

 

長袖Tシャツ、

Black Label Societyだと「Stronger Than Death」のを2000年来日の時に購入したまま持ってるけど、本当長袖Tシャツって普段着ないんで、24年間でも数回しか着ないままで綺麗な状態を保ってるんだよね。

 

でも、

今回のこれは気に入りましたわ!

 

プリントが細かいんで、

着まくって洗いまくるとプリントにひび割れしてきたり、剥がれちゃったりもするんで着るタイミングは何か特別な時にしたいなぁとは思ってる。

 

出品された方には感謝!

 

 

 

 

 

 

っで、

実はBlack Label Societyグッズ…

 

もう1つ入手してるんで(笑)

 

それはまた次回にでも(笑)

 

 

 

っつーこって、

 

今回はこの辺で~

 

では!!