Black Label Iquipment #18 ~Belt Buckle~ | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

さてさて、

前回御伝えした様に、

もう1つBlack Label Societyのグッズを入手していたので紹介。

 

それが

【Black Label Society Skull Logo Belt Buckle】

 

Black Label Socetyのベルトバックルは、

これだけじゃなくて、これまでにもいくつかグッズとして販売されている。

 

しかしながら、

このBlack Label Socetyと言ったらこの御約束の髑髏のロゴでしょ!!

 

もうね、

何年も前、昔っから欲しいと思ってたモノの1つなんだよね。

 

メルカリでちょっとお高めな値段で出てたけど、

これを逃したら入手出来ないやろなとポチッとな(笑)

 

 

 

 

 

っで、

いくつかバックル持ってはいるんだけど、

今回のこれもベルトバックルとして使用するつもりは一切無い(笑)

 

実は今回入手したベルトバックル、

Zakk Wylde本人も自宅に飾ってたりする。

 

これはBlack Label Societyの「Skullage」と言うコンピレーションライブアルバム、所謂これまで発表してきたベストアルバム的なものになる。っで、CDの他、DVDもリリース、CDとDVDが一緒になった限定版もある。

 

この限定版、

海外版にはピックカードと言うものが付属していて、日本盤には付属していない。

 

DVDの内容は

PRIDE & GLORYからのMVが入っており、Black Label Socetyのライブ映像(リリース済みのDVDより収録)、新収録としてこの時の最新アルバムだった「SHOT to HELL」から「New Religion」と言う楽曲のMVを収録している。

 

そして、

収録曲に関して語ってたり、御約束のZakk流ジョークを交えた映像が収録されており、この写真はその映像のワンシーンになる。

 

こうやって

家に飾ってるのを見て

 

「ワイも飾りたい!!」

 

とずっと思ってたのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

ちょっとくすんでる様なので、

御約束のピカールとキムワイプ!!

 

磨いて行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーこって

磨きました!!

 

そこまで大きくは変わらんけど、

まぁ最初よりはちょいマシ程度にはピカッったと思う。

 

 

 

 

 

裏も

こんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

金具を開くと

こんな状態になります。

 

この金具の部分もしっかり磨きましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏に彫られてるのは

2005年 Black Label Societyの公式マーチャンダイズであると言う事。

 

そう、

ベルトバックルがグッズとして売られてたのって2005年とか、Black Label Societyが来日した時にも別デザインのものだけど売られてたもんね。

 

ベルトバックル自体は2002年とか2003年とかが最初だったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

持ってるベルトバックル

並べてみた

 

3つしか持ってない。

左のやつは2個持ってたんで、同じZakk WyldeフリークのZaku Chinさんにあげた事は以前の記事にも書いたっけかな。

 

 

 

 

 

裏は

こんな感じ。

 

まだまだベルトバックルのデザインはこれだけじゃないんで、Doom Crew Inc.のベルトバックルとか欲しいなぁとか思うけど、中々市場には出て来んやろな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

【Black Label Iquipment #18 ~Belt Buckle~】

 

と言うBlack Label Society Skull Logo Belt Backle紹介記事でした~!!

 

っさ、

どこに飾ろうかしらね~

 

 

 

 

っつーこって、

 

今回はこの辺で~

 

では!!