「西尾知矢 × ルシアー駒木 トーク&ライブ」見に行って来た!! | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

さて、

昨日ですが、

 

【ギタラバ OSAKA アフターイベント 西尾知矢 × ルシアー駒木 トーク&ライブ】

 

に言って来ました~

 

本日も島村楽器 イオンモールりんくう泉南店で昼から行われてました。

 

ワイが行ったのは昨日のイベント。

 

 

 

 

午前中はちょっと野暮用で

梅田にてゴニョゴニョしてまして、昼から一旦帰宅。

 

15時頃家を出まして、

最寄り駅から大阪駅で乗り換え京橋へ。

 

そして、

京阪乗る人おけいはん。の

京阪京橋駅から京阪に乗ったので、

 

実質ワイがおけいはん(笑)

 

いや~、

京阪なんてこれまで1回しか乗った事ないのよね。

 

2回目ですわ。

っで京阪って普通、準急、特急と開くドアの位置が違くって、特急乗る為に並んでたホーム扉の場所では開かなかった(笑)

 

恥ずかしいしぬ…

 

しかも特急ってプレミアム席ってのがあって、

指定席見たいなんで乗車券の他にプレミアムチケット必要らしい。

 

帰りは並んでたら、

このプレミアム席車両のホーム扉でしたしぬ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

樟葉駅

 

初めて来たけど、

京橋から特急に乗れば2駅で20分程度で着きますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅を出てすぐ

くずはモール

 

中で迷いましたしぬ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

島村楽器 くずはモール店

 

少し早く着いたので、

受付で参加料だけ払って時間まで見て回る事に。

 

 

 

 

 

 

エディコーナー充実

 

ギタラバ OSAKAで

エディコーナーあったの、

この店からの出展だったのね~

 

 

 

 

 

そんで

INORANモデル!

 

ヤフオクやメルカリで見る事はあるけど、

実際に中古で楽器店店頭に並んでるのは何年ぶりやろ見たの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

開場~

 

ルシアー駒木さんが自身のTwitterでちょくちょく今回イベントに持って行くと紹介してたので、いくつかは知ってたけど、実際に見ると良い感じ~

 

 

 

 

イベントが始まって、

西尾さんのデモ演奏から、

ルシアー駒木さんによる1本1本の解説、

それを西尾さんが弾くと言うスタイルでのイベント進行。

 

ルシアー駒木さんの

この本に載ってる

倍音についての事をイベントでも解説されていて、

今回のギターの調整と倍音の出方を波形でモニターに映したりと、とても為になって良いイベントだった!

 

本を出版されたルシアー駒木さん自ら、

本に載ってる事をしっかりと説明されるのでより理解度が深まった気がする。

 

いや~

今日のりんくうのイベントでは、

ワイがギタラバ OSAKAで試奏したg7 guitarsのジョン・サイクス仕様のやつもイベント前にルシアー駒木さんが調整してイベントで西尾さんが弾いたみたいで、それも見たかったなぁ~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント終了後は、

西尾さんやルシアー駒木さんとお話させて頂いたり、

参加者の皆さん、今回のギターを各々試奏しておりましたわ。

 

ワイも

西尾さんと駒木さんと

 

なぜか駒木さんから

81年製のDEANのVを手渡される(笑)

 

ちゃっかり、

このVを試奏しましたわ。

 

試奏してるとお二人の方に話しかけて頂いたり、Spark Goを試奏されてた方がいて、駒木さんと

 

「これ良いですよね~」

 

「僕も先日出た白買ったばかりです」

 

からの、

なぜか店員さんばりのSpark Goのプレゼンを始めてしまいました(笑)

 

 

 

西尾さんの

大阪支部の方にもお会いしましたわ!

 

前回の西尾さんのライブで一度お会いしてて、

もう一方はキタラバ OSAKAでお声掛け頂いてたけどね。

 

いや~

こう言う楽器店に隣接してるスタジオでのイベントって久々だったのよね。確か初めて行った西尾さんのイベントがそんな感じで、それ以来だったね。

 

っで、西尾さんとルシアー駒木さんが一緒のイベントってのがまたレア感あるのよね。

 

まぁでも、

ルシアー駒木さんのツイートで今回のイベントの事を知ったのでちょっと出遅れた感あったけどね(笑)

 

こう言うイベントは行ける時にガンガン行っておいた方が良いのよ。

 

絶対に勉強になるし、

今後自分の中で吸収出来たり変わってくるものってのがあるからね。

 

 

 

 

 

っつーこって、

【「西尾知矢 × ルシアー駒木 トーク&ライブ」見に行って来た!!】

 

と言う記事でした~

 

またこう言うイベントがあれば行きたい!

 

そんで、

また参加者の方でお会いする方、

御気軽にワイに声をかけて下され~

 

 

 

 

っつーこって、

今回はこの辺で~

 

では!!