Black Label Iquipment #16 ~JAPANESE CHAPTER T~ | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

数週間前にTwitterにて、

 

その時はデザイン的に

 

「買わなくて良いや」

 

っと思ったものが、

後からその時だけしか売ってないものと知ると

 

欲しくなって

 

「買っとけば良かった」

 

となるよね。

 

って事をツイートしてた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、

まぁ、そんな「買っておけば良かった」ものの1つが、メルカリに出ていたので購入してしまった(笑)

 

それが、

 

これ

【Black Label Society Japanese Chapter T-Shirt】

 

OZZFEST JAPAN 2015の時に開場で販売されていたTシャツになる。

 

これ、俺的にデザインとして「あんまりやな」って購入しなかったんよね(笑)

 

OZZFEST JAPAN 2015のグッズや各アーティストのグッズは事前に公式Twitterで写真付で出ていて、

 

OZZFEST JAPAN 2015に行ったメインの目的Black Label Societyのグッズが、

 

そもそも、

 

この5点。

 

事前にニット帽とパーカーは買おうと思ってたんやけど…

 

OZZFEST JAPAN 2015は2日間開催され、

俺が行ったのはBlack Label SocietyやOzzyが出る2日目。

 

しかし、2日目に出演するアーティストのグッズも1日目に販売されていたそうで、ニット帽は売り切れ…

 

Tシャツは2種類あるものの、わざわざこの時に買わなくても1枚は公式で販売、国内のグッズ取扱店やヤフオクにも出品されていたし、Japanese Chapter Tシャツはそんな感じで買わなかったし、バンダナは2枚既に持っていたから特別買わなくて、この時はパーカーだけ購入したんだよね。

 

でもMサイズ買っちゃってね、MサイズはLサイズ、もしくはXLサイズぐらいあってデカいんよね。

 

パーカーのSサイズも去年だったかなメルカリに出てた事があったみたいだけど、見付けた時には売れてたし、ニット帽は今でも誰か出品しないかなって思う(笑)

 

Black Label Societyのグッズは普段使いしてもカッコイイって某掲示板でも言われてたそうで、特別BLSファンじゃなくても購入した人も多いと聞いたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

デザイン面で買わなかった、Japanese Chapter Tシャツ、

 

OZZFEST JAPAN 2015でのBlack Label Societyのステージで、

我等がボスZakk Wyldeが着てた(笑)

 

これ見て、

 

「帰りに売ってたら買おう!」

 

とは思ったんだけどね、帰りには売り切れてたんだよね(笑)

 

Ozzyのステージではもう1種類の方を着てたけどね。

そっちは俺も「いつでも買えるわ」って思ったままズルズル買わなかったけど、Generetaion Axeの時にようやく買ったね。

 

結構着てる頻度高いかな。

 

 

っで、2回目のGeneration Axe日本公演でも「JAPAN CHAPTER BLACK TEE」ってTシャツが販売されてたんだけど、OZZFEST JAPAN 2015の時とはまったく異なるデザインで、あまり良いデザインでは無かったんだよね。

 

まぁ購入したけど(笑)

 

っでまぁ~、

ずっと「出品されてる時があったら買いたいなぁ~」

 

っと思ってた所に、メルカリに出品されていて、しかもSサイズとドンピシャのサイズだったら見付けた瞬間に即購入したんだよね(笑)

 

本当、OZZFEST JAPAN 2015の開場でしか販売されてないし、今みたいなコロナ過でも全然無いからネット販売とかも当然無かったからね。

 

開場で購入したって人も多いとは思うけどさ。

 

個人的にニット帽はずっと出品を待ってるぜ!!

 

買ったけど当日開場だけでその後使ってないとか、家で眠ってるって人是非共!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っーこって、

 

いつもの様に、

着てみた。

 

思ったよりデザイン大きく印刷されてるのが印象的。

もう2015年と7年も前だからね、記憶的にフロントデザインはもう少し小さい印象があったけど。

 

Generation Axeで販売されてたJAPAN CHAPTER Tシャツよりも全然こっちのがカッコイイわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

Black Label Societyパッチを付けたデニムベスト着て。

 

上から羽織っても、日本の国旗である日の丸に見立てたBLS Sukll ロゴがしっかり見えるのはポイント高いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

Black Label Societyパッチを付けたレザーベストを羽織って。

 

まぁデニムベストとそう変わらんのやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今年、フジロックの開催って事も賑わってますがね、

なんと、Download Festival Japan 2022の開催も決まりましたわね。

 

本当にやれんのか?って感じもしないでもないけど、まだ発表になってない出演アーティストが気になる所。

 

前回のDownload Festival Japan 2019、俄然行くつもりでV.I.P.チケットまで買ってたのに…

 

Ozzyの出演キャンセル。

そしてまだ発表はされてなかったけど、Ozzyが来てればついでにZakk Sabbathの出演もあったであろうと主催者が語ってたよね。

 

Ozzyもいつ日本で見れなくなるか分からんし、Zakk Sabbathは1度で良いから間近で見たいよね。

 

今年はOzzyの新しいアルバム発売も決まってるし、あるいはOzzyの出演あるか?

 

本国ではBlack Label Societyが出演するし、出演アーティスト発表は期待せねばとは思う。

 

まぁ日本で開催すると、どうしても客寄席をしなきゃならんので日本の売れてるアーティスト、話題のアーティストを入れがちなのは仕方無いけど、せめてHR/HMと言う枠は超えないで欲しい感もあったりするけど、日本では1日だけの開催だから致し方ないのかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っーこって、

 

最後に、

 

この

OZZFEST JAPAN 2015 Black Label Society Stage

 

前方にブレてはいるけど4連のレザーカフをしてるであろう腕が写っているの分かるかな?

 

多分、これ俺の腕です(笑)

 

ほぼほぼ最前を死守しておりましたわ。

 

もう若くないのでね、仮にDownload Festival 2022に行くってなっても体力心配ですわ(笑)

 

 

 

 

そんな訳で、

 

今回はこの辺で~!!