飯田線北部駅巡りの旅~養泰寺~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

箕輪南宮神社の後、養泰寺に行きました。

養泰寺の入口です。

入口の六地蔵です。

山門です。

本堂です。

本堂をバックに、自撮りをしました。

善財童子の石像です。

境内社の宇賀弁財天の鳥居です。

境内社の宇賀弁財天です。

観世音です。

 

水神の石碑です。

 

水子地蔵です。

 

三界万霊塔です。

 

 

 

 

野口在色の墓です。

野口在色の墓の説明板です。

 

 

箕輪町指定文化財の説明板です。

その後、木ノ下駅に戻り、そこから、飯田線普通で辰野駅まで乗り、辰野駅の撮影をしました。その後、中央東線辰野支線で塩尻駅まで乗り、塩尻駅の撮影の後、塩尻駅跡まで歩いて行き、跡地の撮影をしました。その後、塩尻駅に戻り、篠ノ井線普通で松本駅まで乗り、ホテル大手まで歩いて行きました。

続きはこちら

松本城①はこちら