飯田線愛知県内駅巡りの旅~新昌寺~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

勝楽寺の後、三河東郷駅に戻り、よこにゃんこと、SKE48の北川愛乃のSHOWROOMを視聴しました。電車が来る直前に、よこにゃんのSHOWROOMが終わりました。飯田線で、茶臼山駅、鳥居駅の各駅を訪問し、新昌寺に行きました。

新昌寺の入口です。

鳥居権現の石碑です。

山門です。

本堂です。

興国山新昌寺の説明板です。

本堂をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

寺務所です。

鳥居閣です。

墓地の入口です。

鳥居強右衛門の墓です。

鳥居強右衛門の墓の説明板です。

 

戦国の陣没将士墓苑の石碑です。

続きはこちら