飯田線愛知県内駅巡りの旅~長篠城址~① | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

新昌寺の後、鳥居駅に戻り、飯田線普通で、大海駅まで乗り、駅の撮影をしました。次の下り電車まで時間があるので、西園寺のYouTube動画の視聴をしました。

その後、大海駅から飯田線で長篠城駅まで乗り、駅の撮影の後、長篠城址に行きました。

長篠城址の入口です。

長篠城跡周辺散策マップです。

帯郭趾の石碑です。

要害の長篠城の説明板です。

要害の長篠城の紅葉です。

長篠城址史跡保存館です。

長篠城址史跡保存館をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

国指定史跡長篠城跡の説明板です。

長篠城址史跡保存館の入口の階段です。

鬼瓦です。

鬼瓦の由来の説明板です。

長篠城址史跡保存館の入口です。

 

長篠城址史跡保存館から見た、雁峰山です。

雁峰山の説明板です。

続きはこちら