飯田線愛知県内駅巡りの旅~勝楽寺~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

2023年12月10日()に、飯田線の愛知県内の駅巡りに行きました。

前の日に自宅から香里園駅まで京阪本線快速急行で京橋駅まで乗り、そこで、大阪環状線に乗り換えて、大阪駅まで乗り、そこから歩いてWILLERバスターミナル大阪梅田に行きました。

そこから、WILLER EXPRESSの高速バスで名古屋駅まで乗り、そこで、東海道本線快速で豊橋駅まで乗り、快活クラブ新栄店まで行きました。そこで、一泊しました。

次の日に、近くの牛丼屋で朝食を食べ、豊橋駅まで歩いていきました。豊橋駅から飯田線で、東新町駅まで乗り、駅の撮影の後、セブンイレブンで買い物に行きました。東新町駅に戻り、飯田線で三河東郷駅まで乗り、三河東郷駅の撮影をしました。その後、勝楽寺に行きました。

勝楽寺の入口です。

設楽原戦没者霊場の石碑です。

12月なのに、紅葉が健在でした。

山門です。

聖堂山勝楽寺の説明板です。

拝殿です。

鐘楼です。

寺務所です。

 

本堂をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

観音像です。

続きはこちら