北陸おでかけパスの旅~平岡野神社~ | SDM48-2のブログ

SDM48-2のブログ

SDM48のブログを引き継いで使っています。

前回はこちら

養浩館庭園はこちら

次の日の2022年10月30日()、福井パレスインのチェックアウトをし、途中でセブンイレブンで、特急ダイナスター1号で飲む飲み物を購入し、田原町駅まで歩いて行きました。えちぜん鉄道三国芦原線田原町駅の始発電車に乗る予定でしたが、乗る予定の始発電車が、三国芦原線内での事故のため、運休だったので、福井鉄道福武線で福井駅停留場まで乗りました。その後、えちぜん鉄道福井駅で入場券を購入し、えちぜん鉄道福井駅の撮影をしました。その後、特急ダイナスター1号で、金沢駅まで乗り、一旦改札を出て、コインロッカーでキャリーバッグを預け、IRいしかわ鉄道で、俱利伽羅駅まで乗り、倶利伽羅駅の撮影をしました(ダイヤの関係で、午後3時台の撮影が難しいため)。その後、倶利伽羅駅からIRいしかわ鉄道で金沢駅に戻り、平岡野神社に行きました。

平岡野神社の鳥居です。

参道です。

拝殿への鳥居です。

平岡野神社由緒の説明板です。

手水舎です。

拝殿です。

拝殿をバックに、自撮りをしました。

スマホでも、自撮りをしました。

記念碑です。

社務所です。

本殿です。

続きはこちら

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう