SDMの1日 | SDMのブログ

SDMのブログ

ブログの説明を入力します。

1560年 桶狭間の戦い  織田信長
1600年 関ヶ原の戦い  徳川家康
1867年 明治維新    坂本龍馬
1941年 真珠湾攻撃   山本五十六
1972年 日本列島改造論 田中角栄
誰もが日本を変えることの出来る可能性を持っている。
自分の中に眠っているイノベーションのパワー。
SDMでの生活、それは想像を超える驚きと感動の連続の日々。
目覚めさせよう、イノベーションを生み出す力、
SDM。

なーんて、カッコイイこと言ってみたくなっちゃいました。笑


で、今日は何を話すか、
SDMの1日ってどんな感じなのかっていうのを書きたいと思います(^^♪

大学院の生活って中々自分も入学するまで想像出来なかったのですが、

正直
想像以上にハードで
想像以上に追い詰められて
想像以上に悩んで
想像以上に充実してて
想像以上に楽しいです笑

例えば昨日1日は

【9:00】起床
【10:15~13:00】渋谷で新卒の友達の新規事業のお手伝い
【13:00~13:45】お手伝い終了、日吉に向かう
【13:45~14:00】学校に到着、軽く昼飯
【14:00~16:30】授業課題のMTG①
【16:30~18:00】授業プロジェクトのMTG②
【18:00~20:45】ゼミ
【20:45~21:00】休憩
【21:00~24:00】学校で友達と改めて課題をこなす、MTG②の議事録作成
【24:00~25:00】終電で帰宅
【25:00~26:00】就寝準備
【26:00】就寝

いや、本当にハードなんですよ、、、
しかも向き合わなければならないのが基本的に答えのない問題(>_<)

悩んでも悩んでも、多分パーフェクトなものを目指したら
何時間あっても、何日あっても、何年あっても
導き出すことは出来ないと思います笑

あとタスク量が本当に多いんで、
まだまだやりたいことをやれる時間があんまりないです(>_<)

それでもなんだかんだ、本当に楽しいです!!

なんかSDMの中で一番幸福な時間は、
ご飯の時間らしいです笑

けど俺、余談になるんですけど、
ご飯の美味しい不味いがよくわからないんです(>_<)
あの飯美味しくなかったねって言われても、
そうかな、、、っ的な笑
逆も然りであの飯美味しかったねって言われても
そうなんだ、、、って(>_<)

多分味覚に興味がないんだと思います!
食えるか食えないか、それしか(>_<)

まっ余談は置いといて、

SDMはそんな場所です!!
本当に人生でこの場所を選択してよかった、今ではそう思えます!!

では(^^♪

81433522 Y.T