タミヤT-72M1 その4 | スダコフツ167のブログ

スダコフツ167のブログ

ブログの説明を入力します。
FC3Sとの日常と、戦車模型の考察が、中心です。

スダコフツ167の意味はドイツの4号突撃砲です。



はい、皆さんこんにちは👋😃。

スダコフツです。

今日は掴みの小噺無しです(笑)。


今回のネタは…

恐怖❗❗。テレピン油ぶっかけ塗装をしてみた。

リターンズ。

取り敢えず卑猥な表現ですまん😢⤵️⤵️。

めっちゃ久しぶりにやってみたよ。


取り敢えずビックリドッキリタンク+ドイツの野砲をぶっかけてみたよ。
テレピン油+バーントアンバーね。
もう3日位放置プレーしてるけど、乾かない+テレピン油臭い臭い…💧。
これってシャーマンの時は1週間は放置プレーしてたからわかってたけど、上から下の塗幕に侵食して色混ぜるって技法だけど、お勧め一切しないし、今回で打ち止めにしたい。
後は接着面を剥がすって位強力だから、乾いたらセメント補強が必要で、その後はタミヤエナメルか無臭ペトロールで表面のバーントアンバー落として艶消しクリア噴いて様子見る予定。