タミヤ T-72M1 その2 | スダコフツ167のブログ

スダコフツ167のブログ

ブログの説明を入力します。
FC3Sとの日常と、戦車模型の考察が、中心です。

スダコフツ167の意味はドイツの4号突撃砲です。

はい、皆さんこんにちは👋😃。
スダコフツです。
梅雨入りしたみたいですが、夏みたいで暑苦しい中🌻如何お過ごしでしょうか❓️。
遂にビックリドッキリタンクを塗ってみました(笑)。
今回は下地編です♥。
当然グンゼ水性ホビーカラーオンリーです。
最初は、パープルに塗ってみました。
シャーマンジャンボ以来…💧
の帝都防空隊の識別カラーの80年代のオレンジイエロー。
遂に全て使いきりました(笑)。

ハルもパープルで、色の元のマゼンタ+紫+青を適当に陰になるように吹いてみた。

パープル塗った後に照り返しのイメージで下側からオレンジイエローをエアブラシ。

結構埋めてますよ‼️。

90年代のレッドブラウンを砲塔の根元やシャーシ裏側を噴いてみた。

いつも思いますが意味あるんかいな…💧。

ガンダム用のインディブルーを真上から噴く。

やっとグリーン登場かと思ったら…💧
タミヤのデカイ方の濃緑色(三菱)で見えづらいところに噴いてみた。
これは次回かな❓️。
今回はグリーン系に褐色系も噴いてみて21世紀で良くみるT-72を目指してみるよ‼️。

次はロシアングリーンに真面目に塗って見るから又見てね♥。