自分の発言、意見には責任を | 【職場環境改善就労支援】宇宙キャプテン

【職場環境改善就労支援】宇宙キャプテン

尼崎の情報や、母とのお出かけ、就労支援施設外就労について日記感覚で書いていこうと思います!

前はこう言ったよね…。
ほんの数日前よね…。ってムカついたんだが。
まぁ急かされても《用意はほぼ出来ている》のですが。。

数日前、わざわざこっちから確認の為に聞いてあった事です。
で、そん時は、
そんなん急がないしあっちのあれの方が先でしょ、等と、問題になってる件を先に片付けてからで良い…っぽく言ってたのに、今日の夕方、急に

担当してるアレ急いでほしいって言うてるから…

って。。チミ、自分で言ったことわすれたん❔

で、誰が❔言うてるん❔あーあの人が❔じゃぁあんたが「そんなん急がないし」とか勝手に言うてんじゃないよ。お陰で、資料持ち帰って仕上げなくては。。しかも、準備してた持ち帰り資料袋を持ち帰んの忘れたからって、1回事業所に取りに帰ったんだが。

あと別件で数日前、こんな雨ん中作業に行かせて心配…みたいな思ってもないことをワザトラシイ言い方してきた内職支援オバハン、
あんたが「あの人とあの人は室内にいても手が動いてない」って外から帰ってきた休憩中のうちの利用者に、まるで内職作業員扱いで勘違い発言してきたんだが。そんなレベルの勘違いシャクだからと、〆作業出来ないと言うか、数字苦手な利用者はまぁまぁな時間まで作業に当たらせるしかないのに、オバハン、覚えてないん❗とムカついた。

周りの人たちは私には逆らわない。なぜなら、私は自分の発言はきっちり覚えてる。変更で頼むときはそれなりの言い方する。

「前、急がないといった矢先に、顧問からあの資料数ヵ月分分析したいから見せてほしいと言われてしまって…。手伝うから何日位でまとまります❔」くらいに自分が急がないと言ってしまったことは挟む。
「前、勘違いで室内帰って来たら手が動いてないなんて言っちゃったけど、雨の中行ったの見て心配なってきた。私のせいで無理に出してる❔」
くらいは聞くかな。その前に、外から帰社した利用者に手が動いてない❗なんて勘違いは私ならまずしない。

うちの帰社後の休憩中と比較すれば、おサボりひどいチームは有りました。そこは注意出来なかったんだよね。弱いね。