ビジネスマナーという形の無いもの | 【職場環境改善就労支援】宇宙キャプテン

【職場環境改善就労支援】宇宙キャプテン

尼崎の情報や、母とのお出かけ、就労支援施設外就労について日記感覚で書いていこうと思います!

お取引先様から、🌙夜の7時半に私の携帯へ電話📱が入ってたようです。ちょうど、夕飯仕上げて食べさせて片付けてお風呂🛀入ってた時間帯でして着信に気づかずでした。
その流れだと、軽く数時間は携帯を見ないです😆✌。

お取引先様からなので着信に気づいた瞬間は、クレームか…💦、お仕事の予定に関してか…💦、
ってメチャクチャ😓気になります💦💦。
呼び出し25秒ってまた微妙な…、ますます気になる😅。

お取引先様もうちの事業所も就業時間は過ぎてるのでそんな時間に📱…って、お仕事貰っている側からするとビビる(・・;)んですが…。
電話が取り次げた場合は良いとして、私なら、、、
相手が就業時間外でしかも電話に出れないパターンの、こういう時は、
留守電に要件入れる。又はメールで伝える。気づいた時点で連絡欲しいのか、朝イチなのか、とりあえず内容を伝えておいて回答は急がないのか、を、時間外で電話を入れたからこそ文章を残すんだよね。

就業時間内なら、時間空けて再度連絡入れるとか、相手から折り返しもあるでしょう。
時間外だからこそ、文章を残す様にしてるし、まぁ、そうして欲しいよなぁ。。

予断ですが、電話して来ときながら、こっちが折り返しても出ない、時間空けて再度連絡入れても出ない人ってなんなん❗って思う。お仕事の環境でですよ。。。

ビジネスマナーという形の無い気遣い…ってとこでしょうか。相手の気持ちに立って立ち振舞いしたいものです。